« 020707尾瀬 | トップページ | 020804小野川湖カヌー »

020724慶良間ダイビング

毎年1回のヒコーキ旅行はここ数年沖縄でダイビングとなっている。
ここでしか潜らない(伊豆へ行かない)のでいつまで経っても「ブランクダイバー」のまま。


  1. 朝食後の1本目に母親が行く

  2. 戻ってくるまでの2時間弱は子供と浜辺で遊ぶ

  3. ダイビングボードが港へ戻ってきたら子供を海から
    上げてダイビングショップへ迎えに行く

  4. 子供から目を離さない様にしながら自分の機材を
    用意して港からのトラックを待つ

  5. ショップに戻ってきた母親に子供を預け2本目は自分の番

  6. ダイビングポイントについていきなり潜ってパニックになる

  7. そう言えば顔を水にさえつけていなかったっけ

020724_002.jpg

左の男児が初めて海に触れたのは石垣島
右の女児が初めて海に触れたのは渡嘉敷島
いまだに本州の海を知らない子供達!

020724_004.jpg

親に感謝しろよ!まあ親が一番よろこんでいるのだけど

020724_010.jpg

1泊目は那覇市のアネックスエッカホテル。窓の外はビルの壁!
台湾からの「運び屋」さん御用達!
今回はベッドルームなのでダニに食われなかった。

020724_012.jpg

那覇泊港北岸より朝1便のマリンライナーとかしきで渡嘉敷島へ。

020724_021.jpg

民宿シーフレンド・「民宿さち」の時代はとても良かった。昔の楽しい語らいの面影が今もテーブルに・・・・

020724_022.jpg

何年たっても変わらない渡嘉敷島の阿波連集落。旧名「民宿さち」の前からの通り。このまったりとした空間がお気に入り。

020724_063.jpg

慶良間諸島 渡嘉敷島 阿波連ビーチ もう他には行けないね

020724_026.jpg

最高!!

020724_036.jpg

砂浜は白く海は限りなく青いとおもっている人間

020724_038.jpg

ライジャケつけてれば、とりあえず親は寝てられる

020724_069.jpg

何時間でもシュノーケルをくわえている男

020724_057.jpg

しあわせもの!バンザイ!

020724_060.jpg

ゴムがいてえ!

020724_075.jpg

シーフレンドのインストラクターの梶平さん!毎年お世話になります!

020724_082.jpg

事故現場

020724_083.jpg

被害者

020724_088.jpg

加害者 「ケッ!!文句あっか??俺は怒ってるんだよ!!」

020724_090.jpg

日本で一番旅をする衣装ケース。
入れてきたんだからまた仕舞えるはず。

020724_055.jpg

2004 05 29 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/672039

この記事へのトラックバック一覧です: 020724慶良間ダイビング:

コメント

コメントを書く