« 020804小野川湖カヌー | トップページ | 021102武川岳ハイキング »

021012志賀高原


志賀高原紅葉ツアー

布団で寝られてメシも出る貴重な旅行
ここ数年なんとかウォーリー家の年中行事となった秋の志賀高原紅葉ツアー。独身時代にお世話になった志賀高原の石の湯ロッジに連泊(あぁ何という贅沢)してぶらぶら探索するのが楽しみ。黄色とオレンジ色の点画の様な紅葉が絶品
021012_003.jpg

わざわざ上田ICで高速降りて「刀屋」に寄る。
休日昼過ぎとあってちょっと外にも並んだ。後の事を考えずに「大盛」を食べてそのまま座敷に倒れこみたい。「大盛」は20代の頃に一度食べた以来チャレンジしていない。

021012_006.jpg

自宅を立つのが昼前になった都合上、志賀高原へは夕方着いた。翌日の朝の部屋からの風景。一軒宿ならではの風景。車の音なんか「間違えても」聞えてこない。

021012_007.jpg

のぼる朝日が宿の向かいの東斜面を順光で照らし出す。

021012_008.jpg

2日目!宿の「女将」いずみさんのアドバイスで山田牧場に向う。途中の峠の茶屋より笠岳登山にチャレンジするが
敢え無く撤退。

021012_009.jpg

取りあえずココまでは登った!!

021012_015.jpg

山田牧場で昼食。2日目の昼食手段が無いために前日に信州中野のサティでパンをシコタマ買って持ってった。

021012_017.jpg

ここは健全で正当なる牧場のため、当然「柵」は無い!!
見つかりさえしなければ牛だってコンビニくらい一人で行ける

021012_020.jpg

だから牛もこちらを見学に来る。お~っ怖ぇ~!!

021012_024.jpg

やっぱりここは跨らないと男じゃないよな~!

021012_033.jpg

忘れていた牧場の風景

021012_039.jpg

歩かないのか~

021012_040.jpg

雄大!

021012_045.jpg

外の風景にもの思うユキ

021012_046.jpg

出発の朝。しっとりとした朝霧の中。

2004 05 29 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/672476

この記事へのトラックバック一覧です: 021012志賀高原:

コメント

コメントを書く