« 021012志賀高原 | トップページ | 030208小野川湖イグルー作り »

021102武川岳ハイキング



武川岳ハイキング



武川岳ハイキング



関東にも秋の気配が降りてきた10月23日、やまこう家とその友人一家と一緒に3家族で秩父の武川岳へ ハイキングに行きました。小学2年生3名(瑞穂ちゃん・千遙ちゃん・岳)と守門くんの4名の子供 と一緒にのんびり(子供は気ままに)歩き、大人は疲れました。
行程はこちら




登山道までアスファルトの林道をひたすら歩く。手入れの
行き届いた飯能杉の林が続く。



シャッタースピードが遅いのでぶれる。なぜデジカメにシャッター
スピードがあるのだろう?



守門くんはマイペース。頑固そうだね~大物になるよ。



やっと砂利道だ。かえってその方が歩きやすい。



登山道の入り口で一休み。これから急登が始まる。



杉の落ち葉で埋まる登山道をジグザクに登る。



やっと出た稜線で一休み。幅広く視界が開けた明るい稜線を
山頂に向って歩く。みんなのザックからはお菓子がザクザク。



千遙ちゃんファミリー。なかよし家族。



稜線は広葉樹なので日差しも明るく気持ちいい!!



同級生の女の子が二人もいるため弱音を吐けない岳!

水を2リットル(2kg)背負っても全然平気?早く親の荷物まで
全部背負えるようになってね!期待してます。



千遙ママはとても活発!パパはおとなしい??



おめ~の頭で標高がわかんねえだろ~ょ!



そこに粘るんじゃない!!瑞穂ちゃんどこいくの~?



お疲れ様でした。岳にはもっと大きいザックを買ってあげるね。



おーい!!山男!こっちろ見ろ!!



あ~まいった!まいった!



山頂より都心方面を望む。池袋や東京ドームが見える。



下山途中に正丸峠方向を望む。



やっと帰ってきました。でもこの後の林道も長かった。




2004 05 29 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/672487

この記事へのトラックバック一覧です: 021102武川岳ハイキング:

» てすと22 [たたきだい から]
茶臼岳へ家族登山 天気はいいのに山頂は雲の中 地元の家族ずれで那須の茶臼岳へロー 続きを読む

受信 Jul 31, 2005 11:55:30 PM

コメント

コメントを書く