« 030724ケラマダイビング | トップページ | 030914谷川岳 »

030816西穂高岳

お盆の真っ最中の北アルプス西穂高岳へ突撃!
夜の中央道はひたすら雨であったが、沢渡の道の駅では小ぶりとなり、翌日安房トンネルを抜けると信じられないくらいの青い空だったが、2日目はガスと雨で独標までとなった。

030816_001.jpg
10:34 遅れを取ったせいかロープウエー駅には既に登山者の姿はなく、観光客でうずまっていた。

030816_004.jpg

10:40 向かいに見えるのは常念岳だっけ?

030816_005.jpg

11:10 ぐんぐん昇る。ああらくちん。

030816_009.jpg

11:30 ロープウエー山頂駅に到着。ここまでは観光地。

030816_011.jpg

12:53 西穂山荘に到着。今日はここまで。みんなまったり~贅沢な時間。岳を置いてきたが小学生も含めた家族ずれが多いのにびっくり。シニア層はほとんど近日ツリの「クラブツーリズム」の団体さん。

030816_018.jpg

13:26 このために登ったんだよな~。値段なんて関係なし。

030816_014.jpg

13:26 山荘内で昼食の準備。ハム、レタス、フランスパン、クリームチーズ、グレープフルーツ、ジャムの瓶までみんなよく担いで来ました。

030816_013.jpg

13:26 みんなでヌリヌリ・サンドイッチつくり。

030816_016.jpg

13:26 ゆで卵をスライスする山田さん。

030816_017.jpg

13:26 恵美子さんが買出しするとこれだけおしゃれな食事となる。サラダつくりに突入。

030816_019.jpg

14:10 なれた感じの家族ずれ。子供もちゃんと山靴をはいている。

030816_020.jpg

14:10 既に寝巻きに着替えた母と娘。サンダルが気持ちよさそう。夕飯までぶらぶら。

030816_022.jpg

06:10 やっぱり雨。昨晩は星がギッシリ見えたのに。雨具は赤チーム優勢!

030816_025.jpg

07:12 渋滞待ち。先行パーティ(というか団体)はクラブツーリズム

030816_026.jpg

07:12 その間に写真撮影 何の花だろ。

030816_029.jpg

07:12 寄るとこんな感じ。

030816_030.jpg

07:42 もうちょいで独標

030816_031.jpg

07:50 到着。当然、視界ゼロ。

030816_032.jpg

07:50 独標の証。これ以外の人工物なし。

030816_034.jpg

07:50 やっと元気になった男性チーム

030816_033.jpg

07:50 まだまだ元気のある女性チーム

030816_035.jpg

09:18 山荘まで戻ってまたビール。これから下山だ。


2004 05 29 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/672527

この記事へのトラックバック一覧です: 030816西穂高岳:

コメント

コメントを書く