« 040503気田川カヌー | トップページ | 040606荒船山 »

040515平標山

コシアブラをとりにいつもの3家族で上越の平標山へ行きました。
天気もよくて最高の稜線でしたが、完璧な木道?の登山道に
とっても疲れました。

chizu.bmp

040515_001.jpg
9:11アプローチは長い林道を1時間。みんなまだまだ元気!

040515_002.jpg
9:11やまこう親子の後ろ姿

040515_003.jpg
9:44ちいちゃんとパパ

040515_004.jpg
10:11林道が終わり、さていよいよ登りに

040515_007.jpg
10:12立派な案内図。でもこれから地獄の階段が始まることは書いてない。

040515_010.jpg
10:14最高の天気!最高の新緑!

040515_011.jpg
10:54始まった地獄の階段に遅れをとる母親陣!子供達はとっとと先へ!

040515_012.jpg
10:54遠くに苗場スキー場の筍山、右手に苗場山が同じ?高さに

040515_013.jpg
10:54階段率70%??の平元新道、ヘロヘロとなる

040515_014.jpg
11:37やっと着いた平標山の家!小屋の向こうに仙の倉岳2026m

040515_019.jpg
11:39笹の斜面を風が吹き上げる。日差しは暑く風は痛いほど冷たい。

040515_020.jpg
11:40あれ、おもったより疲れてないね。なんでだ??もっと背負う?

040515_021.jpg
12:56食事も終わってどうしうようか?(既に結論は出ている)

040515_024.jpg
13:49途中の雪原まで登って振り返ると、向こうに大源太山~三国山、下には山の家

040515_026.jpg
13:49で、子供達は雪遊び、そりで雪原を滑ってあそんでいる。

040515_033.jpg
14:50下山途中でやまこうが林に分け入り「コシアブラ」の木を探す。
まだちょっと季節がはやいらしいが、たくさんとってくれた。さすが!

040515_035.jpg
14:53きれいな花なんだっけ。後日、秋爺によりコブシと判明。

040515_036.jpg
21:13目標達成!本当においしかった。

2004 05 29 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/672552

この記事へのトラックバック一覧です: 040515平標山:

コメント

コメントを書く