« 040515平標山 | トップページ | 040704鳴神山 »

040606荒船山

関東梅雨入りの日に荒船山に登りました。おりしも山クーネルと同じ日に魚野川では川クーネルが活動中でした。
艫岩(ともいわ)での昼食までは天気は持ちこたえましたが、雨が本格的に降り出してピークハントはあきらめました。山では撤退する勇気も必要だよね。(ただの根性無しか?)

040606_001.jpg

09:38 内山峠の登山口到着。

040606_002.jpg

09:38 気合いの入っている末藤氏。

040606_003.jpg

09:39 ぼちぼちいくぞ~。

040606_005.jpg

10:32 1時間歩くとこんな顔!!

040606_010.jpg

11:06 稜線にあがってきた。艫岩までどれくらいか。

040606_013.jpg

11:13 艫岩到着。予想以上の眺めと高度感。なんてったって絶壁でしたが怖くてのぞけない。

040606_017.jpg

11:13 向こうには浅間山が見えるはず。

040606_018.jpg

11:13 おっかなビックリ。ひょえ~!!

040606_021.jpg

11:13 山座同定。

040606_019.jpg

11:15 これが荒船の船の側面。

040606_022.jpg

12:07 下るとなればみんな元気!

040606_025.jpg

12:14 雨脚が強くなる。

040606_026.jpg

12:25 はしごをクライムダウン

040606_028.jpg

13:02 下りで1本。

040606_029.jpg

13:29 下山。内山峠駐車場へ到着。雨が上がっていた。

040606_032.jpg

13:34 ソネ家レガシーはさっきの雨で花満開!
さあ、これからがオトナの楽しみ!まずは内山牧場へソフトクリームを食べに行き、それから温泉へ。
ところが、泉質重視派座敷快眠度重視派で意見がわかれたので、日帰り温泉ハシゴとなる。(浅間隠山山行でも日帰り温泉ハシゴをしたそうな)
まずは、秘湯を守る会のに登録している「初谷温泉」に行く。強度の炭酸泉でホウ酸を含み胃腸に効くらしいが、山深い名湯に大広間は無い!
次に、お座敷での高カロリーな食事と、座布団を四つ折りにしてこれを枕に眠るために下仁田町営「荒船の湯」に行く。期待通りの81畳の大広間に感激!私は湯にもつからず(初谷温泉の効能がながれてしまうので(^^;)大広間に直行しました。時間制限なし大人500円はさすが町営!しかも、夏には下記のイベントが!!ひかれてしまう。

●荒船の湯生ビール祭
平成16年7月1日から8月31日まで
●生ビール1杯380円(中ジョッキ・消費税込み) ←しかも地ビールよ!

040606_036.jpg

19:45 ららん藤岡で夕食。末ちゃんは「おやじカツ」セット。大きさにビックリ!

040606_039.jpg

20:35 おつかれさまでした。こてっちゃんありがとう。

 

2004 06 12 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/753997

この記事へのトラックバック一覧です: 040606荒船山:

コメント

コメントを書く