« 040606荒船山 | トップページ | 040718小野川湖カヌー »

040704鳴神山

ヒュッテマロンズから鳴神山
樹林帯の山道は気持ちよかった

保さんの快気祝い山行で計画していた鳴神山ハイキング。ヒュッテマロンズ集合で山に向かう。天気もよく、樹林帯の沢筋の登山道は快適でした。降りてきてからはヒュッテマロンズでかよさんが育てた野菜の数々を使ったおしゃれな手料理と末ちゃんが持ってきてくれた「ハラミ1KG」でおなかいっぱい。結局9時前までお邪魔してしまいました。
保さんかよさんごちそうさまでした。

2万5千分の1地図「大間々北東」

040704_001.jpg

09:20 駒形の登山道入り口。川内より登ってきた沢筋の突き当たり。天気は最高。

040704_002.jpg

09:20 さあ、これから登るぞ。

040704_003.jpg

09:20 撮影者交代

040704_005.jpg

10:03 OM-2で激写する曽根さん

040704_011.jpg

10:50 最後の急登を前に一本。

040704_012.jpg

11:18 コルに到着。風が渡ってとても涼しい。山頂まではあと5分。

040704_015.jpg

11:29 山頂到着。いい景色だがやっぱり暑い。

040704_016.jpg

11:29 これが山頂!日本一ゴミの少ない山!

040704_018.jpg

11:29 向こうにはかすかに桐生の町並みが。

040704_019.jpg

11:47 記念撮影

040704_022.jpg

13:23 下りで1本。木陰の山道でシャッタースピードが下がってブレる。

040704_024.jpg

13:48 下山。下界はやっぱり暑い日だった。沢の水で顔を洗って気持ちよかった。

040704_025.jpg

13:48 温泉!温泉!次は温泉!

このあと、笠懸町の かたくりの湯に行きました。大広間は満喫せずに、すぐにヒュッテマロンズへ。

ヒュッテマロンズの豪華なメニュー!全て自家農園栽培

040704_026.jpg

1品目:ズッキーニと茄子とトマトの和え物(きっと名前があるはず!)

040704_027.jpg

2品目:味の濃い枝豆!おいしい!プリプリ!

040704_028.jpg

3品目:タコのマリネ。ビールに最高!

040704_036.jpg

4品目:焼き茄子の和え物

040704_037.jpg

5品目:フキとタケノコの煮物

040704_031.jpg

6品目:自家製トマトのサラダ。モッツアレラチーズとハーブがトッピング。

040704_032.jpg

シャンパンを前に満面の笑みで腕まくりする恵美子さん

040704_033.jpg

シャンパンで保さんの快気祝いと末ちゃんの4?才の誕生日祝い

040704_029.jpg

いただきま~す。

040704_030.jpg

うまい!

040704_042.jpg

どう?焼けてる??

040704_040.jpg

焼けてます!末ちゃん持参の「ハラミ」も最高!
(拡大してみてくださいこの色つや)やっぱり炭火だね。

2004 07 04 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/902020

この記事へのトラックバック一覧です: 040704鳴神山:

コメント

コメントを書く