« 040724トガシキ(ダイビング編) | トップページ | 040814唐松岳 »

040724トガシキ(家族編)

毎年恒例!渡嘉敷島ダイビングツアー
島も海もシーフレンドの人たちも癒しを与えてくれます

毎年恒例というか、他を当たるエネルギーが無いというか、地理に不案内な場所で荷物背負って子供の手を引いて炎天下の中を右往左往したくないというか、今年も渡嘉敷島でシーフレンドのお世話になりました。
スタッフはもとより、ここに集まって来る人たちの笑顔がとてもすてきです。

040724_005.jpg
午前3時に家を出て高速飛ばしてここまできました。7時の便で本島へ。
040724_008.jpg
やってきました沖縄の空!JTAのちいちゃい便でした。マリンライナーは2便なのでそれまで時間が空きました。
040724_012.jpg
阿波連小学校のハイビスカス
040724_018.jpg
初日のヨルは「とがしき祭り」宿からバスで送ってもらいました。
みんなで青少年村主催の腕輪作りにはまってしまいました。
040724_024.jpg
獅子ではなく「シーサー」ですが、地元の子供がタックルかまして顔が見えません。
040724_033.jpg
レーザーショーと花火でフィナーレ。
040724_043.jpg
お部屋の先住人「ヤモリ」。子供たちは慣れているので話題にさえあがらない。
040724_075.jpg
海へ突撃!
040724_054.jpg
これが阿波連ビーチ。
040724_060.jpg
ソーセージ持った??今年はちょっと濁ってるね。
040724_130.jpg
本物の「ニモ」に会うためならなんでもやります。
040724_145.jpg
おお、余裕!!シュノーケルも加えるか??
040724_143.jpg
ふたり仲良く...
040724_149.jpg
集まる集まるソーセージの威力。
図に乗って撒いていると背後からフエフキダイが....
040724_129.jpg
ひと休み。
040724_153.jpg
母親はおひるね。
040724_157.jpg
これはふつうの子供の遊び方。
おまえらこの海にあきたのか?許さんぞ!!
040724_122.jpg
2階は食堂、1階は集合場所と洗い場・機材置き場
040724_124.jpg
民宿さちに泊まりたかったが、ペンション棟の6畳になってしまった。3階だったので階段が大変だった。
040724_126.jpg
今年はガイド役でなく後ろのサポートで着いてきてくれた梶平さん。後ろにいてくれるととても心強いです。親子ともに大変お世話になりました。
040724_181.jpg
村上さんとも毎年のおつきあいで顔なじみ。
040724_183.jpg
アカマ山展望台にて
040724_187.jpg
後ろには遙か本島が見える。
040724_192.jpg
楽しかった4日間!みんな真っ黒。


2004 07 28 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/1073773

この記事へのトラックバック一覧です: 040724トガシキ(家族編):

コメント

コメントを書く