« 040724トガシキ(家族編) | トップページ | 041017四阿山 »

040814唐松岳

お盆山行は唐松岳
4時間の登りでこの高度感!!
無理すれば日帰りで登れる唐松岳2696mを小屋泊まりでのんびり登るはずでしたが、初日は登りはじめてすぐに北より寒冷前線が降りてきて雨となりました。山頂に着く頃には視界は10m程度と悪天候。翌日は.....

040814_001.jpg
06:04 黒菱ゲレンデで前泊し、7時のリフト営業開始にむけてさあ準備。

040814_005.jpg
07:02 さあ出陣!曽根家・栗原家に平野ちゃんと私の6名のパーティ

040814_007.jpg
07:08 黒菱平を後に八方池山荘までリフトで登る。ああらくちん。

040814_010.jpg
08:28 白馬岳方面から怪しい雲がぐんぐんと...雨上がりの虹でなはく雨降り前の虹が白馬三山に掛かる。

040814_011.jpg
10:05 扇雪渓へ到着。雨も強く視界が悪い。

040814_012.jpg
11:47 唐松岳頂上山荘へ到着。暴風雨状態。視界ゼロ。
      ここはどこ??まわりは何があるの??

040814_013.jpg
11:47 カメラマン交代

昼前に小屋に着いてからはやること無いのでひたすら寝る。布団は一人一枚あってそこそこ快適。
西穂山荘とちがって過酷な環境にかろうじて建っているのでウダウダする場所が無い。外ではずっと暴風雨が続く。

040814_015.jpg
06:32 翌朝、雨がやみ雲が切れた向こうに唐松岳が登場!ああ、ここにいたのね!

040814_016.jpg
06:32 向こうには遙か剣岳が見えてきた。

040814_023.jpg
07:40 小屋の全容もやっとわかる。

040814_025.jpg
07:43 山々が見えてみんなゴキゲン!何も見えずに下山するのが怖かった。

040814_029.jpg
07:47 下界に白馬・栂池方面を望む。向こうの稜線は黒姫・戸隠の山並み。

040814_032.jpg
07:47 絶景にうっとりするマロンズ

040814_041.jpg
08:16 唐松岳山頂へ登頂!景色も最高!この高度感わかるかな~。

040814_042.jpg
08:16 遙か下に岩肌にへばりつく山荘を望む。

040814_047.jpg
08:29 全員で集合

040814_050.jpg
08:47 山荘の脇に「こまくさ」が咲いていた。

040814_052.jpg
09:01 気温は9度!これより下山開始。

040814_056.jpg
09:30 丸山ケルンごしに白馬の町を望む

040814_058.jpg
09:34 あなたのお名前は?

040814_063.jpg
10:45 扇雪渓まで下り、末ちゃんが登ってくるのを待つこと10分。

040814_064.jpg
11:06 末ちゃん登場!さあ下ろうか!

040814_066.jpg
11:20 高山植物満開にみんなゴキゲン!

040814_068.jpg
11:20 わたしはだ~れ?

040814_072.jpg
11:26 花の名前をあれやこれや議論しながらあるいてく。

040814_076.jpg
13:58 下山。天気の回復がなにより。さあ、蕎麦、温泉の段取りは.......


2004 08 18 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/1217525

この記事へのトラックバック一覧です: 040814唐松岳:

コメント

いやー不良外遊び好きの皆さん相変わらずお楽しみですねー。北アルプスの稜線上に遊びに行ってきた!なんて羨ましい遊びでしょう。私は最近ちがう遊びに凝っているのでご一緒しませんでしたが映像を見ていると再びむずむずしてきます。これからもちょいちょいのぞきに来ますご活躍を!!

投稿者: 仁科裕行 (Jan 4, 2006 8:44:34 PM)

コメントを書く