« 040814唐松岳 | トップページ | 041023茶臼岳 »

041017四阿山

ひさびさの百名山「四阿山」
頼みの綱のパルコールのロープウエーが今年は改修中!
久々に松本家参加の中、日本百名山の四阿山をパルコール側のロープウエーを使って登る予定でした。しかし今年に限って改修により運休。当然、あしで登る気持ちもなく、近場の野地平の湿原までハイキングに。ところが、この湿原はすばらしい景色なのに、他の登山者がまったくいなくて独り占めできてとても満足しました。

2万5千分の1地図「四阿山北東」

041017_001.jpg
11:14 さあ、ハイキングへ出発。

041017_002.jpg
11:14 浅間山からは噴煙がたなびく。

041017_004.jpg
11:40 天気は最高。

041017_005.jpg
11:43 唯一残っていた紅葉

041017_009.jpg
12:43 野地平に到着。とっても立派な湿原の木道がテーブル代わりに。食事がおわるまで誰も通らない。

041017_010.jpg
12:43 誰も来ないぞーと、木道を占有してひと寝してみる。すぐにどくから誰か来て~ぇ。

041017_013.jpg
14:24 仲良し2人組。

041017_018.jpg
14:24 かんちゃん登場!ちょっと疲れたかな?

041017_020.jpg
14:47 パルコールのゲレンデの草地を下る。とても気持ちいい。

041017_025.jpg
16:22 菅平牧場に戻る。見ているのは次の景色。

041017_026.jpg
16:22 北アルプスのシルエットに山座同定。

2004 10 31 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/1818132

この記事へのトラックバック一覧です: 041017四阿山:

コメント

コメントを書く