« 050626苗場山 | トップページ | 050727トガシキ(ダイビング編) »

050727トガシキ(家族編)

毎年恒例!渡嘉敷島での夏休み!
大型台風の関東直撃で直前まで飛行機が飛ぶか微妙でしたが、何とか台風一過となりました。今年も渡嘉敷島のシーフレンドで過ごす夏休みです。

050727_002 ここまでくるのが大変。3時に家を出発し、首都高をぐるっと回って浮島ICの駐車場まで走る。90キロ!。道路事情を考えて早めの出発をするが、うまくいくと5時には着いてしまう。
今年は羽田8:10発:那覇10:40着でマリンライナー渡嘉敷は2便12:00発に乗船予定。

050727_009 羽田の離陸渋滞で那覇着が40分遅れたため、マリンライナー2便がぎりぎりに。タクシー飛ばして泊港北岸に着いたときには既に船のタラップを外しかけていた・・・。でもここは沖縄!笑いながら待っててくれる。

050727_010 渡嘉敷島に到着。本島とはまた違った空気。さっきまで爆睡していたやつにはまぶしい日差し!

050727_012 今年は民宿シーフレンド(さち)でした。チョット広めの7.5畳!シーフレンドのTシャツに着替えるユキ!

050727_013 あれ?あれ?移動日も午後は海で遊べるようにオプション料金○千円×4を払って2便で渡ったのに、みなさんお疲れでもう夕方。阿波連の集落に落ちる夕日。来年は3便でわたるぞ!!

050727_017 初日より岳とキャッチボールの相手をしてくれるシーフレンドのインストラクター梶平さん。今年もお世話になりました。

050727_015 さすが、元高校球児!岳の投球に的確なアドバイス!

050727_0502人が立ってる場所の事をある人は「楽園の入口」と言っていた。

050727_043 さあ、今年はMyフィンも買ってもらって気合い入ります!

050727_052 いつの間にかライフジャケットは小さくなり。足は大きくなっている。(飛行機の中でおもちゃをもらわなくなるのはいつの日か?)

050727_053 1便で本島からの日帰り客が来る前の朝のビーチ。阿波連ビーチひとりじめ。

050727_096 ピース以外のポーズは考えられない!!

050727_097 砂浜から10メートルも泳ぐとカクレクマノミの家族がたくさん。去年はニモブームでお騒がせしました。

050727_098 シュノーケルのしすぎで体調を崩す岳。

2005 07 31 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/5246985

この記事へのトラックバック一覧です: 050727トガシキ(家族編):

コメント

コメントを書く