« 050815四阿山 | トップページ | 051023袈裟丸山 »

0050828黒斑山

浅間山の絶好のビューポイント黒斑山(くろぶやま)

最初は曇りだったけど、登頂と同時に雲が切れてどどーんと浅間山。すばらしい景色と下山後は念願の高峰温泉、蕎麦、蕎麦、風呂、座敷で爆睡とフルコースを満喫!

050828_00107:52 高峰高原の登山口に到着。天気は曇りだが雲はどんどん流れている。

050828_003 08:59 団体さんもたくさん来ている。先にのぼらねば。

050828_004 08:00 ちょうど8時出発。メンバーはこの通り。

050828_012 09:00 雲が流れる。

050828_013 09:02 おっと雲行きが。浅間が近いだけに噴火用の鋼鉄製の避難小屋もあり。

050828_018 09:43 谷を見下ろす。写真では足下もすくむ高度感が出ないんだよね。

050828_020 09:50 キレイ

050828_023 09:52 天候回復?

050828_027 09:57 山腹の木々

050828_030 10:17

050828_031 10:18

050828_033 10:19

050828_035 10:20 登頂

050828_045 11:03 絶景の浅間山

050828_046 11:04 晴れた晴れた!

050828_048 11:09 全員一緒

050828_056 12:29 下にはアサマ2000のスキー場

え~。写真はありませんが、下山後はこの写真から見える高峰温泉(日本秘湯を守る会会員)でまずは汗を流して、小諸に向かう。

050828_058

小諸で丁子庵でまずは1杯。文句無しの旨さ!(大盛り頼んでよかった)。
つゆも絶妙、そば湯もたっぷり飲んだ後、次はそば七へ。
「もう動けない状態」になったまま、座敷をもとめて あぐりの湯へ。風呂・ビール・爆睡・風呂で家路につきました。と言いたいところだけど、この後ららんでさらに飯を食ったような。

2005 11 19 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/7201276

この記事へのトラックバック一覧です: 0050828黒斑山:

コメント

コメントを書く