« 060725トガシキ(ダイビング編) | トップページ | 070617谷川岳 »

060910浅間隠山

お気楽ハイキングはやっぱり浅間隠山

ロープウェィ登山で無い場合、どこまで車で登っていけるか?が山を選ぶポイントに。二度上峠から登る浅間隠山は1時間程度の登りでこれまた360度見晴らし抜群!

060910_002 10:30 登山者としては毎度最後の方の到着で登山口での駐車に手間取る。ご覧の様に広い路側帯で、「なんだ縦に駐車すればまだおけるじゃん」と登山口の前に停める。

060910_006 11:02 木漏れ日の中を歩く。登山道はとってもいい感じ。

060910_009 11:06 今回は体力アップの昭ちゃんも参加。

060910_010 11:06 地の声聞こえますか?

060910_017 12:10 もうすぐ頂上

060910_018 12:13 登ってきたぞう。

060910_024_1 12:15 山頂の近くにもう秋という空に咲く花。

060910_025 12:15 すすき?

060910_027 12:17 登頂1,756m

060910_021 12:17 天気も見晴らしも最高!晴れ男は誰だ?

060910_028 12:17 浅間山を望む。高崎方面から見るとこの山が浅間山を隠しているので「浅間隠山」と名前がついたそうな。

060910_036 13:14 どんどん谷筋より雲がわいてくる。

060910_038 13:15 皇海山はなんて読む?四阿山はなんて読む?燧ヶ岳はなんてよむ?だったら三国川と書いてなんて読む?(答え:すかいさん・あずまやま・ひうちがたけ・さぐりがわ)

060910_034 13:15 山座同定でなくて単に山の読み方を確認する3名

060910_040 14:04 新緑の様な緑!全てが広葉樹自然林のこの山の登山道は最高。

060910_042 14:32 下山。山はとても快適だった代わりに、これからの蕎麦、温泉のスケジュールに大きな乱れが....。

2006 09 13 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/11873579

この記事へのトラックバック一覧です: 060910浅間隠山:

コメント

コメントを書く