« 060910浅間隠山 | トップページ | 070724トガシキ(家族編) »

070617谷川岳

梅雨の晴れ間に谷川岳

梅雨のさなかにあまりにも天気が良いため急遽山行を決定。アクセスが良く「ロープウェィの使える」谷川岳に決定!
決まってから土曜夕方に岳の山靴を買いにICI石井スポーツ太田高林店へ買いに走る。
ポニーテールの似合う「今の森尾由美」そっくりのかわいい店員さんのアドバイスに親子とも非常に癒される。

070617_027 9:58 新しくなった谷川ロープウェィ。大人往復2,000円。22人くらい乗れる大型となった。

070617_028 10:05 それならそうと、早く言ってほしかった。
数年前、登山指導所の脇の「水道」の水を飲んだ私と平野ちゃんは、下山後に数日間トイレから出られない状況となった。冷たいわき水のようで大腸菌がたくさんはいってる。もちろん、それはもっと標高の高いところで登山者という人間が排出したもの。

070617_029 10:05 さあ、あそこまで登るぞ!!

070617_032 10:08 使用前の写真

070617_034 10:13 虹色の筋雲

070617_036 10:24 関東平野側と「富士山」を望む

070617_037 10:24 太陽に丸い傘がずっと出ている。これは天候がどうなる兆しなのか?

070617_040 10:35 いつもの花

070617_042 10:35 見えてきたトマノ耳とオキノ耳。雪田を登る人の列もみえた。

070617_045 11:26 熊穴沢避難小屋

070617_047 11:59 もう昼になってしまった。避難小屋をすぎると急な登りがはじまる。もうヘロヘロ。このペース遅くはないか?

070617_052 13:04 雪田着。これを登れば、肩の小屋。

070617_054 13:10 肩の小屋着。うだうだせずに、すぐにピークへ。

070617_055 13:10 平標山方面を望む。

070617_056 13:10 うだうだするふたり。

070617_060 13:25 トマノ耳1,963m

070617_061 13:34 トマノ耳を振り返る。

070617_065 13:45 オキの耳1,977m谷川岳山頂。

070617_068 13:46 来てます!

070617_071 14:00 一の倉沢をバックにミニ冷やし中華をすする岳。

070617_073 14:00 気持ちいい標高感。

070617_075 14:01 まったり。帰りのロープウェィの時間は....

070617_078 14:35 下山開始

070617_079 15:50 熊穴沢避難小屋「通過」(休めない・ロープウェィの最終便が....)

070617_080 16:15 ロープウェィ山頂駅が見えてきた。なんとか間に合った。後から知るに最終便は17:00だった。

070617_083 16:20 使用後の写真

070617_085 16:20 14:35にあの山頂をスタートして、今はもうここにいる。

参考情報:
風呂=湯テルメ(大広間で爆睡から目覚めると、隣にはアンジェラアキを20歳にしたような若い女性が(あお向けで)無防備に爆睡中。よいものを見た(^^;)
メシ=末ちゃんオススメの「前橋の蕎麦屋」が却下となり、高崎のトンカツ屋「富留川」で1,670円のロースカツ定食。今日、消費したカロリーを倍返しで摂取する。

2007 06 17 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/15470744

この記事へのトラックバック一覧です: 070617谷川岳:

コメント

コメントを書く