« 080316谷川岳一の倉沢出合 | トップページ | 080713水の塔山~東篭の塔山縦走 »

080413天山&えぼし

新宿湘南ライナーとふーちゃん号で行く箱根・茅ヶ崎食い倒れ「極楽」ツアー

車で行くと常に問題となるのが、誰が運転するか?(誰がビールを我慢するか)である。これを解決するには電車でいくしかない。ボックスシートに陣取り、朝の8時からビールを飲み始める極楽ツアーを、湘南住まいのふーちゃんのを巻き込みついに実行!!(ふーちゃんありがとね~)

高崎7:41発 →鴻巣8:38発 →池袋9:25発 →茅ヶ崎10:32着

行動概要

  1. 湘南新宿ライナーで宴会
  2. 小田原漁港の近くの"さかなの食堂「こじま」"で昼食
  3. 箱根に残る桃源郷の様な秘湯「天山」で風呂とお昼寝
  4. 茅ヶ崎の魚介類中心の居酒屋「えぼし」にて宴会
  5. 湘南新宿ライナーで爆睡

  酒→魚→風呂→昼寝→魚と酒→爆睡 という大人の遠足!

080413_00510:02 グリーン車のシートを廻してボックスシートにしてなごむ3人。

 

080413_006_210:02 新宿を過ぎると午前中の下り路線となり、誰もいない。(この時間からビールとポテトチップで盛り上がる3名に遠慮?して他の車両に移ったのか?)

080413_00710:32 茅ヶ崎駅着。既に出来上がってる3名。笑いがとまらない。なんて極楽なんだろう...末ちゃんの手には、今回運転手になりきるふーちゃんへのおみやげ(といえば当然日本酒!)

080413_00810:49 小雨交じりの茅ヶ崎駅前で酔っぱらい3名を待つふーちゃん号。久しぶり!湘南でランクルロングボディはとても目立つ。オーナーが小柄な女性なのでさらに目立つ。

080413_00910:49 茅ヶ崎駅

080413_01111:45 小田原漁港へ。ひとなつこい、漁港のネコたち。

080413_00112:28 「こじま」で昼食

  1. ふーちゃん:金目鯛の煮付け定食
  2. 末ちゃん :金目鯛の煮付け定食
  3. 平野ちゃん:アジのたたき定食
  4. わたし:アジフライ定食

080413_003

080413_015

080413_014

 

080413_01213:01 次は天山だ。

 

080413_00413:01 ふーちゃん号は排ガス対策を行い、凄いステッカーを貼られる。1ナンバーなので中型トラック扱いとの事。乗用車にはこの大きさ張れないよな~。排ガス規制で2万円かかったとふーちゃんボケる。(実際は20万円)

080413_01813:23 西湘バイパスを通って天山到着。久しぶり!山桜は散りかけているが、山腹ではまだまだ満開。

080413_01913:23 大人1200円でこの極楽。

080413_02013:29 でもまずはテラスでギネスというのは恒例らしい。(暴れ出さないようにここでふーちゃんにもアルコール補給)

080413_02213:40 ギネス到着。

080413_02413:40 スバラシイ景色とギネスでしあわせ。

080413_02616:32 天山の中庭。入浴後にお休み処のベッドで川のせせらぎの音を聞きながら「爆睡」

080413_03016:37 おお、駐車場の空き待ちの車の列が...

080413_03117:11 かまぼこの「鈴廣」で土産をかう。

080413_03418:07 茅ヶ崎のえぼし本店に到着。案内待ちの列もすごかったが、別館に通されて一安心。

080413_035_2

080413_037_318:16 待ち時間に飽きてたわむれるふたり。

080413_039_2 18:17 えぼしの中庭にある加工場ではなんと、日曜のこの時間にでも魚の加工中。

080413_042_218:26 戦闘開始

080413_053

080413_055

080413_056

080413_043_218:39 牡蠣フライ

080413_044_218:40 生シラス

080413_045_218:40 シラス焼きめし(ガーリックが効いていてシラスとベストマッチ)

080413_047_218:48 あなごの白焼き

080413_048_219:13 カワハギの唐揚げ

080413_049_219:16 タコの唐揚げ(超やわらか)

080413_050_219:16 あん肝

080413_051_219:27 卵焼き(うめ~)

080413_052_219:44 あ、失敗した。ブリ大根

080413_058_220:02 地魚のあぶりごはん(ブラックペッパーが隠し味)

080413_059_220:24 かぼちゃプリン(なめらか~)

080413_060_220:55 茅ヶ崎駅着。ふーちゃんありがとね~。

080413_061_220:55 去っていくふーちゃん号。彼女はあと20分で帰宅。サビがでててもランクルは美しい。1ナンバーでもオーバーフェンダーでアルミホイル。

080413_062_221:30 既に半分夢の中

 

080413_06421:30 いや~大人の遠足ってスバラシイ!

080413_066 21:30 あなたは、この色のサンダルを3000円で買うのと、自分の好きな色のサンダルを9000円で買うのと、どっちを選ぶか??

 



 

2008 04 14 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/40873596

この記事へのトラックバック一覧です: 080413天山&えぼし:

コメント

コメントを書く