« 080713水の塔山~東篭の塔山縦走 | トップページ | 081012玉原湿原+キノコ鍋 »

080723トガシキ

テレビが上半分しか映らなくなってプラズマ42インチを買ったため、今年の夏は3泊4日の強行軍!
しかも子供たちが次々と熱を出し、家族そろって海には出られず.....
シーフレンド」で療養する贅沢な夏休み!!!!!!

080723p_002_2今回のテーマは「写すときに目を開く!!!」
※岳はこれでも全開モード

080723p_012_5 ほら、もっと開け!!

080723p_013_2やる気なし!

080723p_015_3 熱帯低気圧が近づいている沖縄へ向かう。雲も怪しい。

080723p_020_2 今回は長年の「アネックスホテル」「アネックスエッカホテル」から前泊ホテルを鞍替えされ、初めて泊まる「ピースランドホテル」廊下にエアコンついてなくて暑かった以外は、「とまりん」まで歩いていけるのでわりとよかった。今回は国際通りへくりださず。

080723p_022_2 ローソンも4軒先にあり、向かいに薬局もあって便利。なんで、ここまで来てカップ麺なんや?

080723p_023_2 まあ、沖縄までご苦労さんということで。

080723p_024_2 青空にそびえ立つラブホの様な「ピースランドホテル」

080723p_027_2 でも、交差点のはす向かいはとまりん駐車場。久米島行きのフェリーが積み込み中。

080723p_033 泊港を半周歩いて高速船乗り場へ。フェリー3艇そろいぶみ。左から「フェリー座間味」「フェリー渡嘉敷」「フェリー粟国」

080723p_036_2 マリンライナー渡嘉敷

マリンライナー出航

080723p_049_2 今年も「とがしきまつり」に併せてスケジュールしました。

080723p_059_2 村上さんも今年もお元気でなにより!!

080723p_060_3 1年ぶりのトガシクビーチ。灰谷健次郎は亡くなってしまったけど。

080723p_067 働け!働け!

080723p_066_2 民宿シーフレンド(土間から直接部屋にあがれてとても便利!)

080723p_071_2民宿シーフレンドの入り口を飾る花のアーチ

080723p_078_2 彼のお陰で蚊に食われることは無い!透き通ったかわいいやつ!

080723p_082 おきまりのポーズ。カクレクマノミのペイントは色褪せて、子供は背が伸びて....
岳は新垣商店で「便所ぞうり」を買う。ビニール製のサンダルは水切れが良くて最高!

080723p_100 阿波連小学校のハイビスカスもいまが盛り

080723p_101_2 サザナミフグ?と一緒に。

080723_007_2 これもおきまりのポーズ!!「楽園の入口」で。

080723_010 で、楽園です。あ~なんで今日はこんなに人がいるんだ....
楽園の場所は「沖縄県島尻郡渡嘉敷村字阿波連の阿波連ビーチ」

080723_017_2 うだうだする3名。もっと泳げ!

080723p_083 現地1日目で騒ぎすぎによる病人1名。

080723p_010 不気味

080723_022 しょうがないので現地2日目はユキと海へ。

080723_025 なんだ、いっぱいいっぱいか?

080723_026 あれ、もうあがるの?

080723p_134_2 なんだ、おまえもかぁ~来年は水枕持参だな~。

080723p_104 金曜夕方、「トガシキまつり」へ村上さん運転のバスで行く。ハルカさんも一緒!!ちょっと雨交じりだったが。

080723p_105_2 港に着くとなんと虹がくっきり!しかも2重の虹でみんなハッピー!
ユキは熱でダウン、母親は看病。

080723p_111 島の小中学校の校庭はみんな「芝生」とても気持ちよくて、港の前の渡嘉敷小中学校(村営幼稚園も併設)が会場。ナイター設備のグラウンド。

080723p_128 エイサーやフラダンスでとても盛り上がる。花火が金曜日のシメだった。

080723p_138_2 最終日の朝、シーフレンドの通り。

080723p_142_2 今日は台風の影響で帰りの船便を心配していた。結果的にはマリンライナー3便は欠航だが、1.2便は通常通り!
予定通り本島にわたれた。

080723p_148_2 ユキは元気になってハルカさんとツーショット。3便欠航のため、日帰り客がキャンセルとなり、ハルカさんいきなり休暇決定!!一緒の船で那覇に。

080723p_156_2 今年は一緒の船で潜りにいけなかったバンさんと。でかくなった岳に「はやく働きに来い!」と言う!!

080723p_159_2  みなさんでお見送り。またきまーす。

080723p_162 阿波連ビーチが望めるようになった。

080723p_165_2 村上さんと記念写真。

080723p_167_2 村上さん撮影。構図が上手!わたしより。

080723p_168_2 マリンライナー1便(9:40渡嘉敷港着)のお客様を迎える村上さん。

080723p_173 10:00の出発ではすでに不穏な雲行き。

080723p_176 渡嘉敷島さようなら~。

080723p_181_2 しかし、本島那覇の泊港はなぜか晴れ!

080723p_183_2 一緒に本島に渡ったハルカさんと2ショット。これから「とまりん」のお店手伝ってから美容院でリフレッシュ!!
ほんとうに今回はユキがお世話になりました。

080723p_184 シーフレンド直営店で泡盛の「壺」の見本になってたハルカさんの名前happy01。う~ん飲みきったら骨壺にいいかも...


2008 07 26 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/41977363

この記事へのトラックバック一覧です: 080723トガシキ:

コメント

さっそく見せて頂きました♪

雪ちゃんとお母さんの顔パックしてゴロンの写真が最高に面白かったですhappy02

今回は雪ちゃんとお祭りに行けなくて残念でしたね…今度は一緒に行きたいね~!

来年は岳くん、お勉強頑張って下さいhappy01

また、島でお待ちしてま~すっwave

投稿者: はるか (Jul 27, 2008 12:23:31 PM)

はるかさん
今年もお世話になりましたhappy01
ちょっとドタバタ日程でしたが、台風typhoonもギリでかわして(日曜は高速船全便欠航でしたね)帰って来れました。
社会復帰に時間かかってます。
来年はちょっと無理だと思いますが(岳おいてくのも手かも?)また遊びにいきます。

投稿者: worry (Jul 28, 2008 12:41:19 PM)

その後、台風の影響で残ったお客さんはかわいそうでした…typhoon

ダイビングはもちろん中止です。
島で仕事がないインストラクターはそのまま那覇に残され…30日まで那覇で勤務することになりました~!gawk

早く島に帰りたいですship

投稿者: はるか (Jul 29, 2008 11:23:12 AM)

シーフレンドでご一緒だった なかにし です。
お写真、どれもとてもクリアで綺麗ですね☆

渡嘉敷ではお世話になりました。
お祭りもおかげさまで良い場所でゆっくり楽しむ
ことができて良い思い出ができました。

みなさん体調はもうもどられたのでしょうか?
またご一緒させていただきたいです。
ありがとうございました☆

投稿者: なかにし (Aug 2, 2008 11:45:21 AM)

中西さま
blog見ていただいてありがとうございます。グーグルで「トガシキ」で検索するとtopで出ていることに気がつきました。
台風直前でしたが、楽しいダイビングでした。渡嘉敷祭りにタイミングがあったってラッキーでしたね。
旅先での郷土色のあるお祭りは帰省しているような懐かしさもあり2倍オトクですよ。
またご一緒させてくださいね。

投稿者: WORRY (Aug 3, 2008 9:48:32 PM)

worryさん、お久しぶりです~。 
今年のローマの8月は湿気が少ないのでとてもすごしやすいです。

8月2週目に7泊8日でサルデニア島に行ってきました。ローマからフェリーに乗って、車も乗っけて5時間のところです。ビーチがすばらしかった! ブログアップしておきましたのでお暇なときにご笑読のほど!
http://kushiage.cocolog-nifty.com/kushikatsu/


Ciao!

投稿者: jump_street (Aug 23, 2008 4:06:37 PM)

コメントを書く