« 090315玉原高原スノーシュー | トップページ | 090607第2回大人の遠足(箱根編) »

090321赤城大沼ワカサギ釣り

テントの中でずっと座って釣るので楽勝とおもいきや、腰に来る来る!しかも全く釣れずにギブアップ。

今年最後のワカサギ釣りだよ!とお誘いを受けて初めてのワカサギ釣りにチャレンジ。腰を痛めている私は「楽そうで実は・・・」との不安は的中。運動量が無い割に、飲み食い自由なので太りそう。

090321_001タイヤ変えて215/55R17の威力で峠道を登って来た。

090321_002前日に上州屋に仕込みに行ったら、「ワカサギ釣り」は片づけちゃった!!と言われてしまった。渋木さんと昭ちゃんは前日入りして車中泊中。2日目に私も参戦。初めてなので手ぶら状態。

090321_003うーん。こういう世界か....みんなテントに工夫を凝らしていて見ていても楽しい。

090321_004右奥のいわゆるドームテントが渋木さんのテント3人はいってちょうど良い。

090321_005一般的なカタツムリテント。

090321_006専用のドリルで穴を開ける。氷の厚さは20㎝くらい。

090321_007小さな仕掛けで糸をおろす。棚まで6メートル。

090321_008ワカサギ釣りだって魚探で探る時代。スゲー。

090321_009ワカサギがやってくるとピーっとアラーム音が

090321_011深淵な世界?実はのぞくとワカサギが見える。でも餌に全く興味なし。残念!!

090321_014テントの中はあたたか~渋木さんありがとう~。今日は天気がいいが、吹きさらしで釣る人はいない。

090321_015魚探を構える渋木さん。

090321_017昭チャンだけに当たりあり。

090321_019考えてみたら、生きてるワカサギみるのも初めてだった。とても透き通ってキレイな魚。

だけど、3時には私一人ギブアップして赤城を降りて高崎のWILD-1に行く。

2009 03 25 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3169/44465567

この記事へのトラックバック一覧です: 090321赤城大沼ワカサギ釣り:

コメント

コメントを書く