にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 100328寒すぎる激坂!刈場坂峠 | トップページ | 100411シクロ講習「ロードレースに挑戦」 »

100404修善寺サイクルセンター

草津に向けての調整は修善寺サイクルセンターで
箱根にある渋木さんの会社の研修所に泊まらせてもらう1泊2日のサイクルツアー。土曜は修善寺のサイクルセンター、日曜日は?

土曜7時に昭ちゃんの家に集合。渋木号は昭ちゃんにバトンタッチして、小林さん乗せて加平から首都高へ。
100404_0168:05 環状線に向かうと、ナゼか東名方面は池袋方面へ誘導される。やった!出来たばかりの山手トンネルを通るぞ~。地下を通って、あっというまに渋谷まで。大橋ジャンクションから東名へ(前を走ってるのは白バイならぬ、道路公団の黄色バイク?)

100404_0209:51 ターンパイクから修善寺を目指す。イマイチ晴れない。

100404_02210:44 サイクルセンター着。だんだん晴れてきました。

100404_02511:06 行きますか。

100404_02611:06 5キロの周回コースってちょっと不安。

100404_02811:30 これかぁ!!明日は大会あり、その準備のために2時クローズとの事。

100404_02911:30 凄い施設。さすが自転車振興会。

修善寺

5キロコースを2周で昼食。400Mの競輪用ピストを30分400円で走れる(ピストバイク無料レンタル付き)との事で、話の種!ものは試し!で乗ってみることに。
その後、周回コース1周して、足を使い切りました。

サイクルセンター

斜面が急で恐すぎる。

サイクルセンター2

見た目よりもビデオだとスピード感ないな~

100404_036

100404_04814:41 満足満足。明日のレース参加チームが全国からやってきていて、練習始めている。後ろのワンボックスは日大三高の自転車部。

100404_05416:15 仙石原の研修所着。いいところにあるな~。貸し切り状態。

100404_05816:19 落ち着きました。庭も手入れが行きとどいていて美しい。

100404_06016:21 源泉掛け流しです。この湯に今日は4人しか入りません。贅沢!夜8時に昭ちゃん到着。携帯忘れたため大騒ぎ。

100404_0648:31 箱根の坂道は狭く車も飛ばしているので、2日目は研修所の管理人のおかあさんのアドバイスもあり、山中湖1周へ。

100404_0659:37 山中湖着。アンカー2台にサンドイッチされるエンペラー。自転車3台そのまま載ります。人間も3名OK。自転車同士の間の緩衝材はアウトドアで長年活用している「お風呂マット」「銀マット」

100404_0709:56 御殿場ICのMACで末ちゃん合流。実家に寄ってイチゴもらってきてくれた。

100404_0719:56 またまた気温4℃です。ヘルメットの代わりに毛糸の帽子。山の4℃より水辺の4℃の方が寒いような・・・・

100404_07710:52 シベリアから白鳥の生態をレポートする小林さん。ダウンきて自転車漕いでも暑くない気温です。

100404_07911:35 忍野八海まで足を伸ばす。

100404_08112:21 駐車場到着。みんな凍ってます。はっきり言ってサイクリングの格好ではありません。

100404_08212:54 とにかく「ほうとう」

100404_08312:54 体があったまる。食べて解散!中央経由で帰りました。私は八王子手前から圏央道で新しく延びた「桶川・北本IC」で始めて降りた。

100404_088家に帰るとワールドサイクルから60mmのステムが届いていた。現在90mmなので30mm近くなる。どうなることやら・・・・現在は「ラクダのこぶ」を意識しても自然に手を乗せただけではブラケットまで届かないのが現状。

2010 04 04 | 固定リンク

コメント

修善寺サイクルスポーツセンター面白かったですね。
またいきたいな!!!~~

投稿者: 渋木 (2010/04/08 13:59:23)

渋木さん

ヒザ痛大丈夫っすか?今週末はおとなしくね。

投稿者: worry (2010/04/08 15:18:32)

今週はおとなしく 僕と一緒に館山にシロギス釣りに行きます 
さぁ今シーズンはどのような釣果かな?

投稿者: しょう (2010/04/09 17:34:39)

コメントを書く