にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 100418極寒のツールド・草津 | トップページ | 100501アンカー2台目登場! »

100429「道志みち」で山中湖行けるか?

「道志みち」川沿いなのに道路だけは予想外のアップダウン!
ツール・ド・美ヶ原に向けて準備すべく、部長のwatariさんから「道志みち」のお誘い!天気が不安定で「どこかでひと雨」は覚悟で出発!メンバーはwatariさんとnebo.chitoさんとお初のテッチャン。テッチャンはジテツウで最強の出力!よろしくおねがいします。

しかし、集合地点の「稲城」って神奈川県?毎度ながら夜行で車中泊予定で稲城に向かうが、深夜の若葉台ニュータウンを運動公園探してウロウロ走るうち、未来都市の様な光景に不思議な浮遊感覚に・・・霧の流れる連光寺からの風景も・・
100429_0087:26 稲城運動公園体育館駐車場。
100429_010 7:26 8時集合ということは、それ以前にアップしておかないと・・・いきなりでは・・・初めての100キロ越えの峠道にちょっとびびっている。
集合場所に行ったら、皆さん思わぬ薄着(半袖+アームウォーマー)!私は起毛長袖だったので、車に戻って速攻着替え。

100429_019 10:12 津久井湖でいよいよ雨に迎えられ、セブンで雨宿り。このセブンは軒先が狭い!!埼玉のセブンはもっと広いぞ~
やがて、雨止んでだんだん晴傾向!でも路面の水でビチャビチャに。

100429_022 10:19 やることなくて、なにかとセブンで買って喰う!店内はビミョウにエアコン効いていて、多少濡れた体では長いは禁物。

100429_023 11:40 雨は完全に上がって快晴に!watariさん昨日の夕食の本格インドカレー屋のカレーに負けてとても不調。でもお気に入りのまんじゅう屋に寄ってパワーアップ!

100429_025 11:40 山中湖はまだまだ遠し。

100429_028 11:51 一休み。この筋は民家無し、大きな沢と道志川の出会いに「キャンプ場&茶屋」があるのみ。

100429_031 12:27 二里塚で。新緑が目にしみる。道志川の流れもとても綺麗。増水しているせいか、釣り師は少ない。
ひたすらの登りでなくて、8登り、2下りというリズム。
休めてうれしい様な帰路にも登りが待ってるって辛いような・・・

100429_032 12:48 部長が誰もいない別荘案内所に不法侵入してトイレタイム。空も晴れて、路面も乾いた。

100429_042_2 13:16 道の駅着。絶好の行楽日和となってしまいました。
で、ここで大事件!今日は尻痛!さらに靴擦れ気味でストレス抱えて走ったこともあって、やれやれとバイクから降りて、手近な車止めに「ヨッコイショ」・・・ところが、この車止めシューっと瞬間的に沈み、私は受け身もできずに後頭部から卒倒!
ちかくのおばちゃん談「ヘルメットかぶっててよかったね~」
でも山伏峠越えて山中湖はちょっと時間的に無理ということで、ゆっくり食事して帰路へ。

100429_04013:51 部長!またまんじゅうですかぁ?
帰りは「よくこんだけ高度稼いだな~」と関心するくらい激下りの連続!車と同じスピードで車と一緒に下ります。しかし、売り切れ間近の足には登り2が辛い・・・
下りコーナーのライン取りや視線の取り方はシクロの講習が自信になってるな~と実感。時速30キロであぜ道交差点を曲がる練習は伊達ではなかった。

100429_048 17:44 尾根幹もどってもう夕暮れ近い。watariさんはここから多摩サイ乗って自宅まで。大丈夫だったかしら。

100429_058_2 17:48 体育館着。ヘロヘロ。ヒザにも来た!いや~山中湖まで行ってたら帰りのプチ坂でも登れなかっただろうなぁ。
ヤビツ峠から塔ノ岳に登る「表尾根縦走コース」の様な道だったな~。帰りの登りはツライ!下山途中に登りの鎖場みたいな・・・いっぱいいっぱいでした。リベンジできるかな?

100429_078 17:48 120キロ/日は実は初体験ゾーンでした。しかも峠道!さらにALL一般道!グテングテンです。
帰りの関越運転中に、いつもお世話になってる東松山の日帰り温泉のマッサージを携帯で予約し、自分を30分メンテナンスしてから帰宅しました。ここの先生は青梅から通ってるので話しが通じる!草津の結果を聞かれてしまった。
先生「都民の森公園あたりで良く登ってる自転車見るんだよね~」
私 「それって風張峠って都内最強・最長の坂です!」
先生「あ~うちの軽でも辛いからね~」

100429_080 ドロドロのアンカーを翌日洗ってあげました。リム真っ黒!

100429_082 う~ん。BB受けを加工したい。

100429_084 やばい。風呂場も真っ黒。

2010 05 01 | 固定リンク

コメント

こんにちは~^^
先日はご一緒させて頂き有り難うございました!
とても楽しい時間を過させていただきました。沢山笑ったような気が・・・

あの車止めはびっくりしましたね(汗)
怪我が無くて何よりです。

次は山中湖見ましょうね!

投稿者: てっちゃん (2010/05/02 8:46:20)

コメントを書く