にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 100429「道志みち」で山中湖行けるか? | トップページ | 100516これがウワサの風張峠 »

100501アンカー2台目登場!

RFX-8に続き、アンカーもう一台登場!!
といっても、長男の通学用!6段付きの市販車でもメーカー品は3万円。だったら型落ち(2009)アンカースポーツCX500なら5万円だし、ヤフオクでは10年乗った同型が2万円で落札されている。タボ穴もシッカリついているので、将来私がクロス車もしくはランドナーに変えることも可能だし。先々つぶしが効く!ということでおばあちゃんからの入学祝金で購入。
Cx500
ということで、習熟走行にグルメポタ。目的地は激安!大盛り寿司でローディblogでは良く登場する毛呂山の「江戸前 ゆたか寿し」

100501susi_001 荒川左岸の鯉のぼり。
購入後、ドロヨケ・前カゴ・荷台を取り付け。タイヤは35cを28cに変更済み。
i-pod聞きながら携帯片手に走れる様なポジションでは無い。

100501susi_006 比企自転車道の八重桜は満開!

100501susi_010 行程途中の国道407分岐あるご存じ!「サブマリン」ちょっと味見。50cmあるホットドックで有名だけど、ここは小型のホットドックを味見して我慢。

連休中なので、出発前に確認したところ、宴会入っているため、本日のランチ14時閉店。しかし、Googleマップをキャプチャして持参したにも係わらず曲がり角を2度もミスって長男より避難の嵐!閉店に間に合わないか?
でも電話したら待っててくれました。「暖簾降ろすけど大丈夫だからね!あわてないでね!」って。ローディが多く寄る店だけあって、とても親切なご夫婦!

100501susi_012 宴会仕込みを前にカウンターで昼食中だったご夫婦が食事を止めて、丁寧にランチを作ってくれました。

100501susi_013 出ました!わたしは「日替わり海鮮丼!」オプション無し!茶碗蒸しとスープがついて380円なんです!!
この価格の根拠はなんなんだ???牛丼と同じで良いのか??
並でもなかなかご飯にたどり着けません。

100501susi_015 岳は「日替わり海鮮丼!」
具ダブル100円増しで480円!!

「とうちゃん!どうやって喰うの?」
上記2点でお会計・・・1,000円でおつりが来る・・・・

住所:入間郡毛呂山町下川原461-9
営業時間:11時~14時、17時~22時
定休:火曜日

100501susi_021_2 帰りに、石釜パン工房でおみやげ購入。
100501susi_025 そうそう、昨晩スネ毛を剃りました。案外色白でした。スースーするなぁ・・・・
3Dパッドに期待していたが、現在のサドルとの相性が悪いのかケツが痛いのはナゼ?
本日の走行60km (案外距離あったな・・20km/hの低速で走ると疲れる。もっとガシガシ漕げよ!!

2010 05 02 | 固定リンク

コメント

あっ 何だこの海鮮丼は、、、
是非食いに行こうよ?

でも人の子は大きくなるのが早いね
これじゃ 道で声かけられても解んないよ
叔父さん達とは もう遊んでくんないかな?

投稿者: しょう (2010/05/10 23:31:49)

しょうちゃん
この店、一般道長く走らないとだめよ~
岳鍛えるためにサイクリング企画して!!江戸川いこうか?

投稿者: worry (2010/05/11 23:33:43)

しょうちゃん
この店は一般道長く走るのよね~
江戸川あたり企画して!岳つれていく。

投稿者: worry (2010/05/12 0:47:15)

コメントを書く