にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 100501アンカー2台目登場! | トップページ | 100523土曜日乗っとけば良かった »

100516これがウワサの風張峠

美ヶ原の練習にはもってこい!と部長と一緒に風張峠へ
毎晩、ジロ・デ・イタリア見てたため、なかなかアップできませんでしたが(^^;)、みなさんからいいよ~いいよ~いこうよ~って言われてた「東京で一番高い道路」奥多摩周遊道路(最高地点標高1146m)」を目指して、風張峠いってきました。

100516_020 8:47 武蔵五日市駅着
圏央道のお陰で多摩方面は時間的に異様に近くなってしまった。とてもラクチンアクセス。駅前駐車場ではどこかのショップのMTBツアー客がバイクの組み立てやっているし、ロードもがんがん檜原街道を登っていく。電車が着くたびに大量のハイカー(オバサン軍団)をはき出し、バスがそれを飲み込んでいく。

100516_022 9:38 10時半にここで待ち合わせ。国立公園の十里木駐車場。山の空気がきもちいい。ここからスタートしたらしき車も数台。

100516_027 9:53 部長は大田区から自走で来るので、こちらも合流時はアップ完了しておかなくてはならない。養沢を登っていく。

100516_029 10:02 トーマス・ブレイクモア記念財団「養沢毛針専用釣場」着。
フライフィッシングをやってた頃、あこがれで遠い存在だった「養沢毛針専用釣場」。自転車ではじめて訪れるなんて。

100516_033 10:22 十里木交差点で部長を待つが、下のセブンにいるということで駅方面に下り合流。あれ?今日は部長ひとり?
でも、その後みなさんにとんでもないところであうことに・・・・

100516_034 11:59 料金所跡のちょっと手前で一休み。休んでいるんだから次々に抜かれるわけだが部長はこれが気になる様子。ヤニ切れるので1時間に1回は休みたい・・・

100516_035 12:22 うぉ~登るぜ~料金所跡を過ぎてから峠らしくつづら折りでガンガン高度を稼ぐ。でも料金所過ぎて道幅広く、路面も良くなりきもちいい。

100516_037 12:22 ガスってなければ都心が見えるのかな?とてもいい景色!

100516_040_2 12:49 都民の森駐車場着。あれ、あれ、皆さんおそろいで・・・元々、一緒に行くはずじゃなかったの?
いや~世界は狭い!行動が類似している!!待ち合わせのセブンまで同じじゃなかったですか!

100516_043 12:59 都民の森は八重桜がまだ満開!標高1,200mだけある。

100516_045 12:59 部長は札幌日帰り出張の余波でイマイチでした。

100516_046 12:59 水木金はビックサイトのイベントで立ち通し、土曜はディズニーランドで、日曜が風張峠という過酷スケジュール!Hi状態でここまで来たが、後日マッサージ代がかさむ結果に・・・

100516_047 13:30 カーボンに手組みと似ている2台だが、サドルの厚さでド初心者バレバレのアンカー。

100516_058 14:52 五日市まで激下り!最近、登りより下りが辛くなってきた私は成長している???

で、乗鞍当選しました!!これぞビギナーズラック!!倍率3倍だったとか・・

2010 05 22 | 固定リンク

コメント

それにしてもびっくりするくらいの偶然でしたね。

この日は、風張が初めての別のkさん(笑)を連行して激坂を登ってもらうツアーでした。
昨年12月からの約束の日だったのです。

まだ都民の森の先、風張峠には行かれていないようですね?
梅雨時期と真夏は辛いので、紅葉の秋にいかがでしょうか?

投稿者: くろうさぎ (2010/05/22 22:57:09)

バッタリのフォントと間に
笑っちゃいました(爆)

いや~偶然でしたがお会いできて
良かったです^^

林道も楽しかったですよ~♪

投稿者: てっちゃん (2010/05/22 23:27:41)

worryさんに良く似たウェアの方がいらっしゃるなあと近づいていったら、正にworryさんでビックリしました(笑)。
いくらメジャーな練習スポットとは言っても、偶然ってスゴイ!

次は山中湖リベンジ行きましょうね~。

投稿者: nebochito (2010/05/23 9:01:50)

くろうさぎさま
檜原街道はすごく気持ちよかったです。都民の森で終わってるので峠までいかなくては(^^;)

てっちゃん
部長おむかえありがとうございます。登りのすごさをみたかったっす。

nebochitoさん
草津一緒だった渋木さんがカーボン&ULTEGRA+本番完組を注文しちゃったそうです。ハメてしまいました・・・

投稿者: worry (2010/05/24 12:45:36)

コメントを書く