にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 100606渋木号デビューで白石峠!! | トップページ | 100620いよいよ来週はツール・ド・美ヶ原 »

100613ついに行けた葛西臨海公園

道志みちリベンジ延期で近場?の荒サイ
楽しみにしていた部長やnebochitoさんとの道志みちリベンジの予定でしたが、天気悪げなのでリスケとなりました。多摩から山中湖までの一般道峠越え(往復150キロ程度)って事もあり大事をとりました。ドン詰まりの埼玉の峠と違って街道なので車も多いし。
問題はこの気合い!をどう処理するか?ということを渋木さんと相談し、秋ヶ瀬 デポでの「海まで荒サイ」となりました。実は、何度も荒サイを南端まで走りましたが、左岸に行き損ねて葛西臨海公園にいったことが無かった。

100613_015 9:00に秋ヶ瀬 集合で昭ちゃんとは10:30に千住大橋左岸で待ち合わせ。南下するほどだんだん向かい風が強くなる・・・夕方が危ないこともあり鴻巣から自走しないで良かった。

100613_013 江戸川競艇をバックグラウンド側?からしばし観戦!昭ちゃんの解説入り。強風で白波立ってるので案外辛そう・・・

100613_012 つい左岸で河口に到着!!なかなか感激!しかし海は大荒れですごい向かい風。

100613_009 今日はデジカメ忘れたので、携帯で撮影!セルフモードで撮ってみる。不気味。

100613_007 公園内にはいるととても静かに・・・松の防風林て本当に効く!
100613_004 お昼は西葛西近くの四川中華屋へ。渋木さんは四川の店で王道「麻婆豆腐定食」をたのみ火を噴く。

100613_002 帰り道は超追い風!あこがれの巡行35km!でちょっと踏めば40kmに届くスピードであっという間に岩淵青門。

対抗して南下するローディーは服はバタバタ、クルクル廻していても凄い低速・・・・どっちがいいかと聞かれたら、「帰りが追い風」を絶対選びます。

距離90km

2010 06 13 | 固定リンク

コメント

昨日はご苦労様でした。
帰りはとても楽に帰れるかと思っていたのですがスピードの出し過ぎで大変疲れました。思い切って飛ばして48.6km夢の様なスピードでした。早く巡行35kmで走れる様になりたいですね!!

投稿者: 渋木 (2010/06/14 9:36:29)

渋木さんは激辛マーボでエネルギーを使ってしまったんじゃない?
ほんとはもっと 臨海公園でゆっくりしたかったけど 水族館も入りたかったし 今度
末ちゃんも一緒の時にゆっくりとね 

投稿者: しょう (2010/06/14 13:00:26)

今日ヤフーオークションでサクソバンクのウエアー(上下)を2200円でゲットしました。
昭ちゃん帰りに疲れたわけは、激辛マーボでなくて、昭ちゃんと分かれてから秋が瀬公園までウォーリーと目いっぱい飛ばした(48.6km/h)からです、下りでも怖くてこんなスピードを出せないのに追い風・平地ならこんなにスピードを出せるのですね!!!
今度は早めに集合(9時頃)して水族館にもいきましょう。

投稿者: 渋木 (2010/06/14 14:59:36)

渋木さん
おおーこれでレーサーですか!!
サクソバンクかっこいい!!

投稿者: worry (2010/06/14 15:35:12)

ウエアーは2009年モデルです。

投稿者: 渋木 (2010/06/14 15:47:42)

コメントを書く