にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 100627ツール・ド・美ヶ原で玉砕! | トップページ | 100718汗だくの筑波リンリンロード »

100711リハビリに裏松郷峠

気持ちに体が追いつかない事を痛感させられる今日この頃・・
nebochitoさん!部長!渋木さんごめんなさいm(__)m。せっかくの「道志みちリベンジ」リスケさせてしてしまいました。うっcrying
木金と会社休んで寝てました。最近、風邪をひいたとき1日休むだけでは復活しないのが悲しい・・・
明け方に流れ込む冷たい風を防ぐため、寝る前に私が閉めるのが通例な北側の窓を、私が閉めた後にまた「暑いから」といって全開にするアホな長男のお陰で楽しいはずの週末を棒に振りました・・・
土曜は好天なのに体調イマイチでさらにイライラ。日曜は午後から雨と分かっててもうさ晴らしに出撃!
100711_036 12:17 明覚駅前の枇杏(びあん)で昼飯。休日はいつも一杯なので入れなかったけど、今日は選挙もあり、雨降り寸前なのでガラガラでした。ラッキー!
100711_014 12:20 庭のバイクハンガーもさみしそう。というか、お客は私ひとり。午後から雨が確定してたので、県南方面からのローディは来ないよな~。
100711_035 話前後しますが、既にポツポツ降り出しているのでバイクは軒下に。病み上がりでもヤケクソの私はこれからどっか登ります。
100711_017 12:20 古民家カフェということです。意匠だけでなく構造(きっと基礎も)もやり直してます。えらい金かかったろうなあ。
100711_018 12:20 ランチたのんじゃいました。あ!1,500円・・・・いいんだ、いいんだ、栄養!栄養!
100711_020 12:27 カボチャと鳥肉のエリンギあんかけ。和食っていいなあ。

100711_027 12:37 デザートも逸品!当然、右手ですくっているので左手で撮ってます。こういう風に撮らないと社内では「シズル感が無い!」と怒られます。

100711_038 13:01 裏松郷突入です。始めて登ります。

100711_044 13:26 松郷峠に出ました。

100711_046 13:26 「表」のピーク。路面が濡れ始めているので小川町側へは降りず、西平側へ戻ります。

100711_048 13:33 西平交差点。セブンが無くなった後は民芸品店だったけど、その半分を使ってヤマザキデイリーストアが入りました。

100711_050 13:54 明覚駅で雨宿り。

100711_054 15:00 荒川渡る手前の吉見で休憩。ツールで補給ポイントで渡されるサコッシュにはなんでコカコーラのミニ缶が必ず入っているのだろう??ちょっとまね。

100711_003 16:00 帰ってからバイク洗い。アンカー室内干し!

2010 07 13 | 固定リンク

コメント

体調は大丈夫でしょうか?

どちらにせよ、あの天気ではリスケ確実、気にせずにお大事になさって下さい。

でもでも!絶対リベンジしましょうね~!!

投稿者: nebochito (2010/07/13 22:20:47)

nebochitoさま
ご心配かけます。部長帰ってきたら計画しましょう!
梅雨あけたらいきなり真夏ですが、nebochitoさんは夏でもガシガシいくほうですか?まだ未体験なので、灼熱地獄がわかりません!
あ、TVでアンディがマイヨ着てインタビュー受けてます。部長泣いてるだろうなぁ・・・

投稿者: worry (2010/07/14 0:43:01)

はじめまして、昨年12月デビュー、同世代の新米自転車乗りです。
荒サイをベースに、白石峠攻略を当面の目標にしています。

worryさんのblog、愛読&参考にさせてもらってます。手組ホイールを組まれたとのこと、すごいですね。

お身体大事になさって下さい。

投稿者: scighemin (2010/07/14 16:31:09)

scigheminさま
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
スタート時期も一緒ですね。また「夏」を経験したこと無いので、ちょっとビビッています。
DIY好きでしたら手組みオススメしますよ~。完組を買う度胸が無いからなんですが・・・・

投稿者: worry (2010/07/14 17:35:51)

コメントを書く