にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 100808乗鞍下見ツアー | トップページ | 100829乗鞍2時間切れた! »

100815初の自走で火だるまの白石峠

夜明けとともに出なきゃ駄目だな!
来週は休息日として、乗鞍へ最後の調整で「自走で」白石峠!前の晩から用意周到で7時ちょうどに家を出たけど、それでは遅かった・・・・
100815_037 来ました来ました召集令状でなくて「参加証」!
100815_008 7:11 原馬室橋
100815_009 7:56 唐子体育館
100815_010 8:45 西平セブンでなくてヤマザキ!熱中症対策も万全のはずでしたが・・・既に帰路のローディ多数!!根本的にミスを犯している自分に気づく!
100815_011 8:48 飛ばしすぎで来てちょっとまったり。サングラスは川越のカニヤさんで度付きを入れました。快適!
100815_012 9:29 当たり前ですが、気温はまだピークとなってなくても、9時の日差しはすでに猛烈です。夏をなめていました・・・8時前に登り切らないと辛いと思う。
背中にサンサンと爆撃を受けながらの白石の坂はキツイです。心拍170越えてアラーム鳴ったのを言い訳に途中の木工所で大休止。
100815_016 10:16 やっと到着。休憩入れて1時間でした。木工所では10分以上は休んだな。東屋はハイキングの小学生に占領されてます。
もうグリーンラインで下る気力はありません。
100815_019 10:37 下り途中の「石小土の清水」に寄って水浴びします。
100815_021 10:37 名水です。冷たくておいしい。頭からかぶって冷やしました。でも、ヤブ蚊とアブがココに集まる恒温動物を一気に襲撃してくるのでまったり出来ず。
100815_023 10:37 脳みそ冷却後
100815_024 11:08 西平あたりからガツンと気温が上がります。うへ~
100815_025 11:12 いつも気になっていた対岸の激坂!なにもこんな日に登らなくても・・・あっというまにアラームが鳴ります。
100815_026 11:43 明覚駅の桜の木陰でマッタリ。さっき名水のところで写真とってくれた鳩山在住のローディの方と歓談。
乗鞍は美ヶ原ほどきつくないと励まされる。
100815_027 13:01 ミニストップで補給&人間冷却。お茶はあえてHOTです。汗も凄いけど、それ以上を強制的に補給しないとこの気温ではまずい!体液を4リットルくらい交換しているような気がする。胃が持たなくなるだろうなぁ。
人間冷却するポイントを鴻巣~都幾川間で一定間隔で確保する必要性を痛感!農協のATMもイイ塩梅に冷えていそう・・・セブンで一番涼しいのはデザートの棚の前であることも発見。
100815_032 13:15 喰って買ってを繰り返すミニストップ。20分は居たな・・・
100815_034 13:49 桜堤 ここの水場でも頭からかぶって冷却!携帯は防水タイプになったので、カメラも防水にすれば心おきなく水をかぶれるなぁ・・・
100815_035 13:49 さすがにこんな日の日中に荒サイ走るやつはいないな~。
走行距離 88km
峠TT 60分 平均心拍160bpm

2010 08 17 | 固定リンク

コメント

暑いねぇ~ほんと 外、行く気しないよ
涼しくなってからだね おいらは

投稿者: しょう (2010/08/17 21:27:29)

しょうちゃん
そうそう!お日様なめてました!!
熊谷ではマンゴーをハウス栽培で出荷するようになりました。
あと10年したら首都を札幌に移す様な気がする・・・・東京も暑すぎ!!

投稿者: worry (2010/08/17 23:07:32)

21日に自転車&釣りで館山に行ってきました。
夜11時について朝の2時まで釣ってから自転車の出発地の道の駅鋸南に2時半に着いたのですが既に走り出した自転車野郎が2人いました。
私は4時半まで仮眠してから5時出発で保田~鴨川を往復、帰って来たのが7時10分頃になったのですがそれでも少し暑かったです。真夏に走るなら明るくなり始める4時ぐらいの出発がベストかなと思います。
来週の乗鞍無理しないで頑張ってください。

投稿者: 渋木 (2010/08/23 13:25:36)

暑くて乗りそびれてしまいますが私も21,22友人に誘われてがんばって乗鞍に行きました。保は畳平へ、私は根性無しで位ケ原山荘でダウン。夫と友人を待ち一緒に下りました。自転車の多いこと次から次えと登って行きました。2日目はバスで上がり剣が峰へ登ってきました天気良く最高の景色でした。週末乗鞍楽しんできてください

投稿者: マロン (2010/08/23 21:52:18)

ゲ!
渋木さん夜釣り後2時間仮眠で走り出してるの?凄い体力・気力!でも2時に走り出す人がいるって、夏の自転車ってそういうものなのかしら?

カヨさん!保さん!
スゴイですね~。来年は一緒にエントリーしましょう!ふたりともいままでの自転車で登ったのですか?軽い自転車買いました?

投稿者: worry (2010/08/23 22:41:36)

保はマウンテン、私はクロスバイクです

投稿者: マロン (2010/08/24 14:28:04)

カヨさん
位ケ原山荘まで行くって凄すぎます!!
保さん年代別クラスだと相当上位に来ますよね~ゼッタイ!
わたしは今から50代の部を見据えて練習します(^^;)あと2年??

投稿者: worry (2010/08/25 1:44:13)

Kaniyaです。
ご利用いただきありがとうございました。
また、酷暑の中 白石詣で ご苦労様です。
今年の山は 涼を求めて出掛けても 悲しくなるほど暑かったですね。

次回HP更新時にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

投稿者: Kaniya (2010/09/18 19:20:19)

kaniya様
度付きサングラスとっても調子がいいです。チエーン店の視力検査の4倍は検査項目がありましたね。中1の時からメガネかけてますが、初体験のメニューが多かったのにはびっくりしました。また、経験からによる微妙な補正も提案頂き、いっぱい悩みました!!
近郊(川越)に貴店があって幸運です♪今後もよろしくお願いします。
男性のレンズ色はグレー系が多いですが(実際その方がかっこよい)ピンク色のバイク・TJにしたことで年間通して、日中通しての可用範囲が広がりました。
HPでのリンクOKです。私もリンクさせてくださいね。

投稿者: worry (2010/09/21 10:02:53)

コメントを書く