にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 100829乗鞍2時間切れた! | トップページ | 100911朝の4時半集合で赤城山 »

100905白石定峰松郷で結局火だるま!

日の出前に出たけど、欲張って同じ目に・・・
前回の初の「自走で白石」は今年の夏をナメていたため、玉砕してしまいました。
今回は日の出前出発で午前中帰宅を目指しましたが、白石ピストンで帰ってくればいいものを、周回してしまって焼けこげに・・・・

100905_012 5:35 町内のファミマで朝食調達。朝焼け!

100905_016 5:52 荒サイ右岸(御成橋)
鴻巣からの通坂路もだいたい決まってきて時間が読めるようになりました。

100905_023 6:42 鞍掛橋
都幾川の水遊びスポットで、夏の休日は水遊びの家族連れでにぎわいます。ヤンキーねえさんもビキニでボンボンベットに寝ています!

100905_027 7:02 明覚駅 前を走っていったローディはほとんど日の当たらない裏松郷に行ったな~それが正解だったのか・・・

100905_032 7:39 白石突入 まだ太陽がヨコから当たってるのに既に強烈!でも気温とアスファルトの温度は低い。
なんと!すでに下山のローディ数名あり!

100905_033 8:16 盆栽平(勝手に命名しました!盆栽園のフェンスが残ってる平坦部分)でギブアップ!10分休憩!吐き気がおさまらん・・・・熱中症臨床実験か?

100905_034 8:37 白石峠着。ここには8時前に着かなきゃアカンね。夏のうちは。
で、こりもせず帰りの炎天下の事も忘れて余裕を感じちゃって定峰~松郷を目指す。

100905_036 9:17 自転車では初めて。車やバイクでは知り尽くした定峰峠。
わ~あんがい定峰上がってくる人いるなぁ~知らなかった!クロス系夫婦なんかも多い。

100905_038 9:31 白石車庫 バスの終着駅というか転回所ってマッタリしていてなんか好き。登山口って感じ。
しかし、この時間から登ってくる自転車多いのにビックリ。定峰の方がメジャーなのか?100905_040 9:44 落合T字路 県道なりの交通量あり。白石車庫~落合までは高速ダウンヒルでなかなか面白かった。道幅広くて路面絶好でブラインドコーナーが少ないのがうれしい。

100905_043 9:49 四本ケヤキ

100905_046 10:04 塩バニラ 最高っす。夏を走るローディのためにあるような商品!100905_055 10:37 松郷峠 実は松郷に来たのは「松郷峠の湧水」脳みそ冷却したかったから。
埼玉の峠道と湧水はずいぶん地域的に重なってるので、夏は湧水めぐりのヒルクライムにはまってしまいそうだな~。グリーンラインのアプローチの坂にはたいてい湧水があるぞ!

100905_057 10:37 情報無ければ只の水!止まる人は少ない。土下座状態で後頭部からザブザブかぶります。冷たい!100905_06311:05 明覚駅で大休止
夫婦のローディと挨拶。ひょっとして黒アンカーにのってた女性はなす子さんか?こげ茶ではなかったな。

100905_066 12:09 ミニストップで大休止・・・・で、家についたのが13時でした。
結局この間とかわらないじゃないか!!最後は朦朧として走っていたな。

走行:100km
獲得標高:1,000m 

2010 09 08 | 固定リンク

コメント

コメントを書く