にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 100905白石定峰松郷で結局火だるま! | トップページ | 100919富士スバルラインはなんとDNS! »

100911朝の4時半集合で赤城山

焦げない様に夜明けを待って赤城山を目指す!
8時には外輪山のピークに到着!こうでなくっちゃね!!

赤城山は埼玉県北の住民にはとっても身近!ここらへんでは北風の事を「赤城おろし」といいますし、小学5年の林間学校はいまでも赤城山の青木旅館です。
市町村合併で「赤城山が市内」となって喜ぶ桐生市民の保さんや渋木さんに誘われていきましたが、なかなか手強いヒルクライムでした。帰ってからルートラボで地図作ったら、
最大標高差:1,166m
獲得標高 :1,362m
平均斜度 :6.6%
なんと、立派なヒルクライムレースが出来る山岳コースではないですか・・・ちょっと赤城山ナメてましたね。あ~3週連続獲得標高1,000m登ってる私!!!
で、来週富士山で、再来週は八ヶ岳グランフォンドだぞ~。

100911_00323:22 赤城大鳥居
南面道路の「ふれあい館」に4時半集合なので集合場所で車中泊です。
100911_006 4:50 みなさんちゃんと4時半に集合!夜明け前から作戦会議
ヘッドランプで保さん作成の地図を確認し、まるで登山のような雰囲気。
100911_007 5:00 夜が明けてくる。今日も天気が良さそう!
100911_013 5:07 保さん、小林さん、渋木さんと私の4名で赤城山を登ります。カヨさんは東京へお買い物?
100911_020 5:52 涼しい中を登ります。交通量も少ないが、たまに走り屋が上がっていく。
100911_034 7:09 ふれあいの森駐車場
小林さんは腰痛でしばらくご隠居してたので自転車は久しぶり。この極太タイヤのアンカーCX900は礼文島から沖縄までの道を知ってる。
100911_037 7:30 日が森を抜けてさしてくる。
100911_047 8:05 赤城白樺牧場着
100911_051 8:56 ビジターセンター
100911_054 9:08 鳥居峠着。 
100911_058 9:12 覚満淵をバックに。
100911_064 9:31 小沼着
100911_079 9:46 八丁峠
100911_082 9:56 牛石峠 ここから激下りです。路面悪し。いかにも峠道。
100911_084 10:30 赤城温泉分かれ道
100911_086 10:50 赤城神社で水くみます。
100911_089 11:01 このあたりでは有名な「とんとん広場」で豚を食す。
100911_091 11:40 南面道路を戻ります。
100911_094 11:58 到着
100911_095 12:08 渋木さんは今日から数日夏休み、小林さんは毎日夏休み!
100911_096 12:08 保さんが渋木さんのコルナゴを試乗!きっと凄いロードを買うでしょう!渋木さんのエンペラーに乗った保さんに既についていけない私!
日々MTBで赤城山を縦横無尽に走り回ってる足腰にはかないません。
100911_100 12:18 ステップワゴンのこの収容力!テントにキャンプ道具に自転車3台!これから新潟に抜けて自転車三昧の休日?

2010 09 11 | 固定リンク

コメント

コメントを書く