にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 101004私にも勝負ホイールください! | トップページ | 101017会社の「自転車部」で多摩サイ! »

101011体育の日の快晴に妙義山

赤城山に続き妙義山!残るは榛名山か!
渋木さんが赤城山の翌日に小林さんと榛名山を登ったので、残りは妙義山ということで誘われる。マロンズも一緒に4人で紅葉前の快晴のヒルクライム。
カーブの曲がり具合が良くて、下りのコーナーもなかなか楽しめる山でした。
101011_082 7:44 「道の駅みょうぎ」集合。カーナビの「道の駅」にちゃんとリストアップされていて楽勝!夜行車中泊で現着1:30!前橋までの夜景が美しい。大雨の後の快晴のせいか夜空には天の川が。
101011_087 7:59 スタート地点から一気に下り高速くぐって登り返す。ミニ八ヶ岳のような・・・
101011_096 8:27 プチ峠をいくつか乗り越え、妙義山へ戻るここから一人前の登り開始?
101011_099 8:43 習得しはじめた「バックハンド撮影」う~ん。なかなか。
101011_102 8:43 偶然のシルエット
101011_103 8:55 料金所跡(昔は有料道路だった)いよいよ本格的な登りです。
突き当たりにヨセミテの様な妙義山の岸壁が!(大げさ)
101011_108 9:15 グングン登ります。激坂ではありませんが登りごたえあります。
101011_114 9:16 いよいよ岩肌が目の前に。
101011_117 9:38 中ノ嶽神社駐車場
101011_122 10:00 パラグライダーのテイクオフ場から
101011_123 10:20 道の駅着。渋木さんは物足りなく?登り返す。
この後、ふれあいプラザ「もみじの湯」でマロンズ夫妻の次期FXについて会議を行う。
走行距離:27km
走行時間:1:31
標高差:469m
獲得標高:604m
平均斜度:5.4%

2010 10 11 | 固定リンク

コメント

お世話になりました。温泉も良かったし、途中の道端で栗を300円で買いました良い物でおいしかったです。有難うございました

投稿者: マロン (2010/10/12 21:08:23)

お!今回は妙義ですか
ゴツゴツした山で、見応えがありますよね
ずいぶん昔、河合さんと歩きに行って、蜂に追い回された、恐怖の山です
(体長5cmくらいあったかな~ ブーツからパンツにかけて片足に数匹ずつたかられて、非常に怖かったのを思い出します)


月曜は軽く走ってこようと思ったのですがパンクのため断念しました
修理で貼ったパッチが盲腸みたいに伸びていて、そこが破裂してました
交換用のチューブは購入済みです

投稿者: ひら (2010/10/12 23:29:04)

マロンズさま
天気も快晴でとってもキモチイイ妙義山でした。自転車いいのが見つかるといいですね~

ひらのちゃん
パンクのパッチがのびちゃったの?めずらしいね~。交換できた?

投稿者: worry (2010/10/14 0:13:24)

コメントを書く