にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 101023コスモス公園から荒サイ上流 | トップページ | 101024コージと行く!ジャパンカップ »

101023手組みで1,500gを切る!

デュラハブ+REFREX+DTレボ+アルミニップルで1,500g切った!
せっかく組み直したのだけど、リアのフリー側がφ2.0であったり、ギンギン張るため真鍮ニップルだったので案外重かった。
勝負ホイールとしては完組に負けないようもっと軽くしたいのでタキザワに追加注文!今日届いた。
101023_051 リアのフリー側16本。
101023_057 アルミ32個で10g
101023_058 真鍮32個で30g
101023_059 2.0φ×16本で 122g
101023_060 レボ2.0-1.5×16本で78g
101023_061 で、ニップルは何色にするねん????
ゴールド→OPENPro黒に合うんじゃないかと昔買ったが、金というよりう○こ色・・・
レッド →OPENPro組むときにワイズで箱買い(100個)4,200円で買ったときの残り。
アルミシルバー→今回32個かって【赤・銀・赤・銀】と趣味の悪いデザインを検討中。
101023_062 赤/銀は試しに填めてみて、あまりにも趣味悪いので却下!ゴールドにしました。ちょっと目立ちませんが・・・
101023duraace_001 フロント 662g
101023duraace_005 リア 811g
合計で 1,473g です!!1,500g切れば立派な勝負ホイール?
こうなると、反フリー側をラジアルにしようか?なんて色気が出てきますが、コレで行きます!
正直、巡行速度が3キロはアップしています!!!普段履きにしちゃ駄目ですかねぇ・・・・減価償却のためにも!(チューブラーで21mmの細いタイヤはいてることを忘れてる!)

2010 10 24 | 固定リンク

コメント

1500gを切りましたね。

私も1.8φですが2.0φと踏み込んだ時の反応がどう違うか知りたいところです。

飾っておいてももったいない!
峠にたくさん行って、レースイベントにも参加してガンガン使いましょう(笑)

投稿者: くろうさぎ (2010/10/25 22:02:32)

くろうさぎさま
1,500g切ると完組への劣等感?が消え去ります。(^^;)
ガンガン使いますよ~。リムは消耗品だと思って・・・(完組だとこうはいかない)
wiggleならREFREX1本4千円ですし!

投稿者: worry (2010/10/25 23:52:59)

コメントを書く