にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 101024コージと行く!ジャパンカップ | トップページ | 101107週末は乗らずににリハビリ »

101103リベンジ「道志みち」から山中湖

尾根幹~道志みち~山中湖140キロ!
春先に道の駅で時間切れ折り返しとなってしまった「道志みちで山中湖」のリベンジをついに決行!部長と渋木さん、nebochitoさんとてっちゃんの計5名で7:30に稲城市体育館前ファミマを出発し、激走!激坂!で、戻ってきたのは18時!
そもそも私は病み上がりで、先週土日はフルフルで寝てました。親・妻・子の3世代から「おまえは馬鹿か!」と言われないため、風邪が直ったことにして参戦!

101103_008 6:29 稲城のセブン駐車場で車中泊。稲城はとても行きづらい。調布・府中まわりは街道類がすべて市街地を貫通してるので、わざわざ駅前商店街を渡り歩くようなルートになってしまう。結論からして、圏央道(八王子JCT)中央道の国立府中ICという選択に。
101103_009 7:18 部長到着!大井町から多摩サイ激走30キロ!お疲れ様でした。メガネ曇ってます・・・・部長がメガネ曇るくらいの運動量って時速何キロ?
101103_012 8:33 津久井湖(城山ダム)は大放水中!この間の台風の雨を吐いているのかしら。
101103_020 8:52 津久井市街のセブン
春先の時はここで1時間は雨宿りしたなぁ・・・渋木さん!またカステリのウエア新調!
101103_023 9:09 遂に!いよいよ!道志みちに入ります。前回同様、てっちゃんが道案内&鬼引き?してくれるので、みんな激走になります。
101103_033 9:49 おばあちゃんがやってる「手作り酒まんじゅう」屋さんは留守!残念!
101103_035 10:38 部長が春先にトイレを無断借用した別荘案内所通過。アップダウンが続きます。
101103_040 10:41 わずかな道志川と平行して走る平坦部分。先週の土日は台風で潰れたせいか、交通量多し。特にバイクツーリングのグループが多い。(バイクは排気ガスがとても臭い)
101103_045 10:53 最後の補給地点、デイリーヤマザキ到着。道の駅はすぐそこだけど、行動食はここでないといけないのか、ローディが多く休んでいる。ここから山伏峠の登りが始まります!
春先は「道の駅」で折り返したわけなのですが、部長曰く、「あとちょっとだったのに・・・残念!」と繰り返されて来たので、本当に「あとちょっと」だと思ってました。
正解は、これからが佳境!本番!いやになるくらい遠くぅ~まで見通せてしまう一直線長い坂・・・・
101103_055 12:13 やっとトンネルです。短期間とはいえ、それなりのヒルクライム経験はある自分かと思います。体調万全では無いですが、何てったって勝負ホイール初の実戦です。あ~足を付かなかった自分を誉めてあげたい・・・・
101103_056 12:21 トンネル抜けてちょっと下ると、そこは高原です!テニスコートです!避暑地です!(晴れていても、気温が格段に下がる)
101103_079 12:30 山中湖到着!藍色の湖面に富士山クッキリ!いや~来た甲斐がありました。
101103_086 13:19 メシメシ。速く戻らなくては・・・・最後は暗くなってしまう。
101103_098 14:05 山伏トンネルから激下り十数キロ?でも、帰路にもそこそこの登りやプチ峠越えが待ってるのが道志みちの苦しいところ。
101103_099 15:04 酒まんじゅうにありつけました。渋木さんにおすそ分けを頂く。
101103_101 15:31 津久井に降りる手前のいつものセブンで。外人さんが乗ってきたこのバイクのシートポストはどう見てもアンバランスということで議論になる。手も長いなら、ハンドル~シート高低差はコレでよいのか?
101103_102 15:51 青山の交差点で道志みち終わり!津久井~橋本を通って尾根幹に乗る頃には夕暮れが。
101103_104 17:07 尾根幹のセブンで解散前の「使用後」写真。さらに尾根幹が渋滞中ですり抜け1時間走行で18時に駐車場着。
日没後の渋滞のすり抜けはガツンと疲れる。その後、高速使って地元の日帰り温泉でマッサージ30分!お陰で翌日出勤可能に!

2010 11 04 | 固定リンク

コメント

お疲れ様でした^^

いや~今回はホントにいいペースで
完璧な工程で帰れましたね(笑)
worryさんも風邪でキツかったかと
思いますが、中々のペース!(凄)

富士山が綺麗で最高でした!
また、宜しくお願いいたします。

投稿者: てっちゃん (2010/11/05 13:57:01)

てっちゃん
鬼引きありがとうございました~。
「道の駅」からが主食(^^;)であることを知りませんでした・・・・おなか一杯!
白石お待ちしておりますね~
てっちゃんなら20分代前半かと!
http://yajima.ath.cx/~arakawa/touge.php

投稿者: worry (2010/11/05 15:27:38)

富士山きれいでしたねー!
玉砕なんてとんでもない。
風邪を吹き飛ばす快走ぶりでしたよ♪

投稿者: watari (2010/11/05 18:28:24)

無事リベンジが果たせて良かったです~!

体調が悪いなんて全然感じさせない走りでしたよ。
白石は体調万全でしょうか。
楽しみにしてますね。

投稿者: nebochito (2010/11/05 20:15:40)

nebochitoさま
お疲れ様でした~
今週末は筑波ヒルクライムのお誘い断ってリハビリしてます!あ、でもサイクルモードが幕張で・・・・・

部長どの
休日出勤ご苦労様です(^^;)
道の駅より先「あと、チョット」にだまされました・・・最後は7%×3キロありましたよ!!!

投稿者: worry (2010/11/05 23:30:30)

コメントを書く