にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 101107週末は乗らずににリハビリ | トップページ | 101120お昼を深谷のうどん武村で »

101114紅葉狩りは風張峠

紅葉狩りヒルクライムは風張峠
関東でも山あいは紅葉となってるはずだけど、部長も参戦ということで東秩父でなくて多摩方面へ変更!渋木さんは風張峠は初体験!渋木さんと私は中河原のコインパーキングで前泊!
101113_021 0:00 金曜夜に圏央道から中央道上りに入る・・・ところが、八王子料金所は0時待ちのトラックの路駐でいっぱい!
詳しい事は分からなくても、あと3分なので何か待った方がイイ感じということで、時間調整。0時過ぎて路駐のトラックが一斉にゲートに向かう姿は豪快!潰されそうになった・・・で、ナンボ安くなったねん?
101113_024 7:47 中河原の駅近くのコインパーキングで爆睡。車中泊はカヌーや釣りでは当たり前!ふたりとも車中泊ではベテランですし、そのためにワンボックス乗ってます。友人宅で宴会しても自分の車に戻って寝ます。私は車にそば殻の枕WILD-1オリジナル低反発ウレタンマットを積んでます!快適!
7時に起きてメシと準備。8時に四谷のセブン待ち合わせ!やばいやばい。
101113_027 8:07 セブンで部長を待つ。四谷橋は吊り橋のデザインなので識別しやすい。
101113_029 8:15 部長着。遠いところご苦労様。
101113_030 8:19 部長は昨晩、日本酒の利き酒会だったので二日酔い!あたまガンガンだそうな!
101113_031 9:48 昭島・拝島と多摩CRを走り、睦橋から睦橋通り一直線(綺麗な都市計画道路だけど鬼の様に信号が・・・・)武蔵五日市駅にぶつかってからは檜原街道。
いつもの【セブンイレブンあきる野戸倉店】に到着。四谷セブン~戸倉セブン 1時間半!
101113_034 9:48 ここから登りです。紅葉狩りの車はそんなに多くなかった。ひょっとして今週はピークでは無い????
101113_036 11:19 浅間尾根登山口バス停で部長を待つ渋木さん。渋木さん!なんか最近、速いんですけど!
激坂前の一休みは元料金所が通例の様なんですが(実際、ローディ・バイクの休憩多し)ひと坂手前のバス停がお気に入り!
101113_037 11:20 清く正しく美しく立派なバス停。かわら屋根ですよ!!!
それに、なんてったってベンチがあります。座れます(^^;)
。なんなら、横になって寝られます。
道の向かいにトイレもあり!

101113_040 11:37 登坂途中は写真撮る余裕無し!
101113_044 12:05 都民の森着。先週がピークだったと駐車場の人が言っていた。この広場のマッタリ感がお気に入り。遊歩道自体がここから「激坂」なのでローディの靴では登ることが出来ない・・・
101113_045 12:13 部長到着。右でマッタリしているグループとはお知り合いでした。
101113_052 12:50 一番色づいているカエデ。
101113_055 12:51 行きますか!と下り体制。
101113_057 13:15 なかなか開いていない幻の「山小屋」営業中で、すいとん食べに入る。全員初!
101113_061 13:25 山小屋風インテリア、テーブル毎に落書き帳があって、みんなで読みふける。
101113_064 13:37 私は「すいとんおじや」
101113_067 13:37 部長は「カレーすいとん」スゴイ量。組み合わせ的には「カレーうどん」とおなじとか・・・
101113_069 15:25 睦橋

101113_068 15:25 睦橋からCRへ。信号多くて下り基調でもなかなかツライ。でも睦通りは広く地元乗用車しかはしっておらず快適な道。
101113_070 16:11 関戸橋で部長とお別れ。部長は日暮れ前に着くかしら?
101113_071 16:11 案外きてます!なにげに峠付き110キロ!
101113_074 16:17 駐車場着。おつかれさんでしたぁ~
国立府中ICまで裏道で、この後18時には家に着いていた。圏央道恐るべし。

2010 11 14 | 固定リンク

コメント

なにげに峠付き110キロ! お疲れ様でした。
峠も疲れましたが一般道の信号にも疲れました。
18時に帰宅とはさすが圏央道、私は稲城、箱崎の渋滞で19時頃になりました。
山小屋のすいとんもなかなか美味しかったです。
二日酔いの部長さん、ご案内ありがとうございました。
次回も期待しています。

投稿者: 渋木 (2010/11/15 14:29:15)

コメントを書く