にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 101120お昼を深谷のうどん武村で | トップページ | 101206前橋タキザワまで利根サイで »

101128紅葉狩りに筑波山2ステージ

不動峠だけでは物足りない???
渋木さんと末ちゃんと3人で久しぶりの筑波山。風返峠より先は紅葉渋滞なので、東側に降りて登り返すという。私たち成長した?
101128_001 8:10 筑波のセブンで起床!早朝より鴻巣から筑波に向かうと、目が朝日ビーム光線で焼けこげてしまう。強い逆光に運転がつらいしなんたって危ない!だから前泊です。お、いい天気!
101128_004 9:03 末ちゃん時間通り参上!さすがに学園都市から走っては来ないのね。
101128_006 9:52 不動峠TTはタイム計るの失敗!せっかくもがいたのに。ここからは表筑波スカイラインで風返峠へ。
101128_011 10:20 天気最高!広葉樹の紅葉もまだまだ見頃!風張峠でなくて風返し峠です。ま、風も負けてしまう急峻な峠なんですね~。
101128_010 10:20 これより上は車の渋滞があるので、ここで反対側へおります。
101128_012 10:32 下り最大18%はある激坂を下ります。菱形に掘られたコンクリート舗装が下りの凄さを物語る・・・・これが県道でいいのか?道幅1.9mの県道ってある?
101128_019 10:36 濡れてたら絶対歩きです。
101128_021 10:39 終わってから振り返ると・・・ここで「ツール・ド・美ヶ原」の激坂トレーニングをしよう!!
繰り返しますが、県道42号です。
101128_025 10:43 いっきに麓へ。
101128_029 11:20 フルーツラインをちょっと往復してから登り返し。
101128_032 11:49 県道150号を湯袋峠側から登り返します。車も多いけど道幅広く路面も良い、坂も安定していて登りやすかった。5.7キロを31分で登った。(このルートはなんて名前が付いているのだろう・・・)
101128_033 12:17 またまた風返峠
これから筑波神社方面へ下ります。
101128_035 12:37 大鳥居前。上り車線は大渋滞。下りもそこそこ車と一緒に下ります。
私はここは登り未経験。登り未経験の坂を下るのは神経使います。
101128_037 12:47 リンリンロードの「筑波駅」で大休止。末ちゃんが寄り道して饅頭かってきてくれた。
101128_041 12:47 筑波銘菓「カリントウ饅頭」?
101128_036 12:47 青空・筑波山・カリントウ饅頭!ちょっとデザイン的には苦しいお菓子!
101128_040 12:47 でもとてもおいしゅうございました。表面サクサク!
101128_042 13:17 手打ちラーメン「名無し」でやっと昼食。ギョーザが美味しかった。ラーメンは普通。
101128_043 13:55 筑波総合体育館着。

2010 11 28 | 固定リンク

コメント

こんばんは。

継続的、そして精力的にガシガシ登坂されてますね!

一部激坂はあるみたいですが、景色と空気が良さそうな雰囲気が伝わってきます。

それにしても、どこでも泊まれるhotel stepwagonがあるのは羨ましいなあ。

投稿者: nebochito (2010/11/29 20:27:26)

nebochitoさま
 この激坂すごいっす!!瞬間的には25%くらいあって美ヶ原の「壁」と同じです!練習にいきましょう!!
hotel stepwagonっていい響き(^^;)使わせて頂きます。

投稿者: worry (2010/11/29 21:45:50)

コメントを書く