にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 101206前橋タキザワまで利根サイで | トップページ | 101223ポジション修正 »

101219Ys'志木店でポジション確認

どうもハンドルが遠いのはナゼ?
ポジションには気をつかって自分なりに本読んだりして勉強して調整してきたが、どうしてもハンドルが遠い。上ハンでの通常走行時にブラケットに手が届いていない・・・体が硬いのは承知の上だが、ステム短くすれば済む話では無いのは承知!
バイク買う前にYs'大宮店の1,000円コースで測定してもらったが、もう一度やってもらおうとYs'志木店に予約をいれて行ってきました。

なんで志木店かというと、Ys'某店舗で相談したときに「どうせやるなら志木店でやったほうがいい」と店員さんがアドバイスをくれた。その某店舗にもBIORACERもあるのだか・・・・商売抜きにしたお客様を愛する忠告に従いました。

今回は店長さんの時間を予約して5,000円のコース。ヒアリングから実車実測、データシート提供まで約2時間!!(店長2時間占有の人件費で5,000円で済むのか?)
どいいう順番で疲れていくかなど詳細に聞かれて筋肉の使い方などアドバイスまでもらえた。(日曜夕刻でお客が少ないのでサービスとの事)
101219_036
結論としては、サドル高さOK、サドル後退7mm後退、ステム12mm短くという結果でした。
本来はサドル~ハンドル高低差が75mm推奨なんですが、これでは下ハンは絶対無理!!ということで44mmにしてるので、これに合わせた補正をしてくれました。
ということで、80mmのステムだれか余ってませんか?ハンドルクランプ経は26mmですm(__)m。。

2010 12 20 | 固定リンク

コメント

ポジションって深くて難しいですね~。
どこかひとつイジるとあっちもこっちも連動して。
私はフィットしたサドルに出会って激変しました。モンダイはエンジンのみ(涙)。

投稿者: ともちん (2010/12/21 23:06:49)

ともちんさま
わたしも排気量が小さいしオンボロなのでラクダのこぶを作れません。ブラケットを自然に握ってるひとがうらやましい・・・出た答えもラクチンなポジションではないんですよね~

投稿者: worry (2010/12/22 23:41:02)

コメントを書く