にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 101225ポジション慣らし運転に弓立山 | トップページ | 110102謹賀新年 »

101226利根・利根運河・江戸川周回

マロンズ新車お披露目サイクリング
利根運河で利根CRと江戸川CRをつないで周回できるの発見!関宿集合で右回り60キロ。

101226cr_003 7:28 鴻巣発 おおなんという冷え込み。霜柱できてんぞ~。
101226cr_011 9:12 関宿に9:00にマロンズ・末ちゃん・渋木さんが集合。さっそく保さんのコルナゴと渋木さんのコルナゴ比べ。保さんは赤白ツートンカラーが気に入って選んだとか・・・・目立ちます。
保さんは本物のMTBライダー(道路でないマウンテンを走る)なのでザックが手放せません!
101226cr_014 9:17 マロンズ家はご夫婦そろってNEWバイク(しかも両方フルカーボン)です。2台で○十万円でしょ~。
101226cr_012 9:17 さあ、行きますか!
101226cr_016 9:34 カヨさんはスペシャライズドDolceのフル105です。白いフレームがお似合い。すごい早くなりました。
カヨさんをなめてはいけません。これでスポーツバイク4台目です。
101226cr_017 10:26 関宿より下流の利根CRは道幅広く、なにより路面最高!つぎはぎ舗装無し!
特記すべきは車止めが橋ごとにしか無い!!なぜかというと、河川敷を利用させてないので、土手を越えて河川敷に降りる道が無い!
でも今回は利根CRの欠点を見つけてしまいました。それは、いくら漕いでも景色が変わらない・・・
101226cr_019 10:50 利根運河着。ここで保さんのハンドル高調整を始めてしまって時間を使う。
101226cr_021 11:00 レトロな東屋。先頭の渋木さんはスルーしたのを私がダメだし!東屋があったら休みます。ゼッタイ!
101226cr_022 11:40 運河水門
101226cr_025 11:51 利根運河は両岸に市街地がせまっているが、土手自体が細長い公園の様でとても楽しい。
101226cr_027 12:03 東京理科大 野田キャンパス。学生の頃、友人が下宿してたので、良くバイクで遊びに行った。彼は自転車部に入っていて日本中をランドナーで駆け回っていた。自転車部の部室で彼がホイールの振れ取りを見せてくれてからもう30年。私の自転車の原点はきっと彼にある。
「運河校舎」とか「運河駅」とか「うんがうんが」といってたけど、利根運河だったのね。今まで知りませんでした。
101226cr_031 12:13 江戸川CR左岸着。玉葉橋を渡って右岸を上流に向かいます。横風??
101226cr_032 12:19 末ちゃんはレッグウォーマー?利根CRに比べると江戸川CRはパッチ舗装の連続でストレス溜まります。
このあと渋木さんがダッシュしたので頑張って食らいついていくが30キロ超はとてもツライ。
101226cr_037 13:40 関宿着。渋木さんに負けじとダッシュしたので足にきてます!
101226cr_039 13:47 さっさと着替えてメシです。
101226cr_042 13:56 いつものお店でメシ!渋木さんが選んだ「おでん定食」がオススメ!

2010 12 26 | 固定リンク

コメント

俺、原点なの? 責任はとらないからね。ヾ(´ε`*)ゝ

投稿者: やまこう (2010/12/27 22:42:15)

やまこうどの
そ~よ!きっとそう!
通学用の10段変速で鴻巣から榛名山へ1泊2日のサイクリング行ったの覚えてる?あれってヒルクライムだったのね。
雨の中でバテて湖畔側のレストランで喰ったカレーを覚えてますよ~

投稿者: worry (2010/12/27 23:39:37)

今年最後のサイクリングお疲れ様でした。
来年は1月4日に筑波山が最初です!!残念仕事始めでたか!!
昨日(27日)家に帰ったら、早速ツールド草津(4/17)の
案内が届いていました。
去年はヒザ痛で思うように走れなかったので今年はかんばるぞ!
末ちゃん、マロンズも一緒に参加しよう!!

投稿者: 渋木 (2010/12/28 10:59:06)

渋木さん

草津のエントリーが始まりましたよ~
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=24963

さっそくエントリー開始1時間後に登録しました。

投稿者: worry (2011/01/01 1:08:37)

私も先ほどエントリーしました。
今年は1時間切りたいですね!!
今年もよろしくお願いします

投稿者: 渋木 (2011/01/01 19:33:41)

コメントを書く