にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110123隔週で白石でも・・・ | トップページ | 110205春を探しに外房・鴨川へ »

110130多摩サイ100キロしかも雪!

新入部員を歓迎するような極寒!行きも帰りも向かい風!帰りはさらに向かい風
自転車部の新入部員ズミちゃんを鍛えるべく、部長と多摩サイ100キロ。部長とズミちゃんは隣の町内に住んでいることも判明し、これから部長の特訓も期待大。お付き合いするために鴻巣から輪行で丸子橋集合。
110130_004 7:08 会社の自転車部の行事は部員の地域分布(大森蒲田地区)からして多摩サイ以外では行われない・・・・ので、私は毎度輪行となる。武蔵小杉の駅がなかったらゼッタイ行かない。
110130_005 7:08 鴻巣駅は朝焼けっす。まだみんなねてんだろうなぁ・・・・
110130_017 8:27 多摩川。強烈な西高東低。北西の風が8mといううれしい予報。
110130_021 8:46 行動がパターン化されると無駄な動きもなくさっさとスタート。向こうの人は朝から畳んでいるナゼ?
110130_022 9:00 丸子橋集合。ズミちゃんはメットと手袋を新調。タイヤも青に履き替えました。
110130_024 9:50 宿河原堰。予想通りの向かい風。帰りは追い風になるでしょうか? 
110130_025 10:59 四谷セブン
山行くときは車載でここからスタートだからね。
110130_027 11:49 バックハンド撮影。
110130_030 12:03 羽村の堰で折り返し。石川酒造をめざす。
110130_036 12:05 タマリバー50キロ。往復100キロですか。
110130_041 12:27 石川酒造でお蕎麦を食す。多摩サイ系blogでは良く登場してたので。いってみたかった。
110130_051 12:27 恐ろしく広い敷地に蕎麦やイタ飯のレストランが散在し、お酒の売店も当然ある。
110130_062 12:27 街の観光スポットとなっている。
110130_043 12:30 ええなあ。
110130_049 12:30 もうすぐ2月!
110130_053 12:50 雑蔵がお蕎麦屋さん。
110130_059 13:09 鴨そばを頂きました。
110130_066 15:20 午後になったら真っ黒な前線が空にかかって、強烈な向かい風。さらに温度がグングン下がります。
110130_067 15:48 宿河原堰。ズミちゃん相当来てます。
110130_069 16:26 丸子橋着。小雪がチラチラ降ってます。
110130_074 16:30 素晴らしい新歓ツアーとなりました。
110130_071 16:30 いつもの店へ。
110130_080 16:39 冷え切った3名。ストーブがありがたい。この悪天候で日曜夕刻に誰もいません。
110130_082 16:39 顔は解凍中。
110130_097 17:37 武蔵小杉の駅前の高級スーパーで自転車畳みます。
110130_106 17:50 なんかこの間きたときも関ヶ原の雪で新幹線遅れてたよな~。そんなときに限って多摩サイの様な気がする。
110130_111 19:23 鴻巣到着。

2011 01 30 | 固定リンク

コメント

いや~、満身創痍です。
ビール飲んで9時には寝てしまいました。
でも次早く走りたい!
お付き合いよろしくです(*^。^*)

投稿者: ずみ (2011/01/31 7:38:43)

こんにちは。小雪つー、拝見しました。
黒い雲が寒かった事を語っています。
さむさむっ。
部活は、おしゃれにグルメチックですねぇ。いーな。

投稿者: よしみんみ@クロモリ女子 (2011/01/31 13:45:02)

あの寒い日に、多摩サイ100kmですか。
走りこんでいらっしゃるのでイベント期待しております。

自宅から多摩サイまで距離があるし、家の付近は坂ばかり。
荒川CRを知ってしまうと、多摩サイは狭いでしょう。
フラットで広く長距離が走れる自転車道が近くにある方がうらやましいですね。

投稿者: くろうさぎ (2011/01/31 22:27:14)

worryさんは埼玉から多摩サイへ、私は多摩サイ沿いから荒サイへ。
なんか可笑しいですね。
部長さんって何度か多摩サイでお見かけしたような。。。(人違いかも)
よく走っておられるんでしょうかね?

石川酒造でよくぞ食事をなされました。
私には素面であの敷地から出てくる自信がありません。地ビールも、勿論日本酒もおいしゅうございます。

投稿者: ともちん (2011/01/31 23:27:30)

よしみんみさま
今週末は鴨川から房総半島にしました(^^;)
やっぱり冬は半島ですよね。

投稿者: worry (2011/02/01 0:37:34)

くろうさぎさま
彩湖に向けて坂だけでなく高速周回に慣れないと・・・・ということで、近所で練習コースを見つけました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ffa55e8ad44c92b20233252c3cd3547a
皆様の足を引っ張らぬ様にコソ練しておきます!

投稿者: worry (2011/02/01 0:42:47)

ともちんさま
うちの部長は多摩サイでは有名らしいっす。なにげにエチュオンドで固めています。パールイズミを着ているのは見たこと無い・・・・
多摩サイではアウェイであることを言い訳に牽いてもらってます(^^;)

いや~最近「風」を信用しなくなってるんで・・・・・帰りは追い風!と美味しそうな地ビール飲んでたら間違えなくリタイヤしてましたね。CRに戻ったとき、黒い雪雲がCR沿いにえんえん続いているのを見たときはゾッっとしました。
隣のテーブルでガンガン飲んでいたMTBチームはきっと途中で遭難してるでしょう!

投稿者: worry (2011/02/01 0:57:59)

ずみちゃん
絶好のコンディションの中、お疲れ様でした(^^;)次は大森から風張峠ね!

9時 2.4℃ 北西  5m
10時 2.8℃ 北西  3m
11時 4.3℃ 西北西 3m
12時 6.0℃ 北   2m
13時 5.1℃ 北西  2m
14時 4.5℃ 南   2m
15時 4.0℃ 南南東 3m
16時 3.4℃ 南南東 4m
17時 3.7℃ 東   1m
いいね~。
http://tenki.jp/past/detail/pref-16.html?year=2011&month=1&day=30

投稿者: worry (2011/02/01 1:28:59)

コメントを書く