にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110213チャチャボーヤとソンちゃんで! | トップページ | 110227部活で鎌倉!なんと顧問が・・ »

110220お初の入間川CRで「花いち」へ

川越市場の「花いち」へちょっとリハビリ
先週の3連休は乗らなかったので2週間ぶり。土曜の方が天気良かったな~。雑用多く出られませんでした。ということで、低い雲の中、入間川CR使って川越卸売市場の「花いち」まで軽く走行。
110220_051 10:14 家はさっさと出るので、近くのコンビニでしっかりストレッチ。
110220_053 10:21 いつもの場所で。どんより~
110220_060 10:46 荒サイ南下は久しぶり。エアポートのベンチになんと、ハンガーが!本田航空さんありがとう!
110220_071 10:58 入間大橋までは行かずにショートカットして入間川CRに移ります。
110220_078 11:01 出丸冠水橋をわたってCRがあるか?
110220_088 11:03 おお、立派なCRだ。土手天蓋と中段のCR、どっち走ってもよさそう。
110220_099 11:07 白線も引き立ての綺麗な路面!
110220_101 11:11 点在する東屋!よし!よし!よし!
110220_104 11:14 なつかしの城西川越高校!高校受験で来た以来だな~。今や超進学校!
110220_107 11:17 もったいないような2本の道路。というか、はっきり言って無駄です!2本引くお金あるならもっと距離を伸ばして!多摩サイの幅を広げて!多摩サイ系の人が見たら怒るよ!
左のCRは県の土木事務所、右の河川管理道路は国土交通省の河川事務所が管轄です。
110220_141 11:51 市場到着
この写真の右奥に見える黒い建物がオシャレなレストラン「MarketTerrace」ですが、ちょっとレーパンでは入りずらい高級感!新緑の頃、ここのテラスで食事したい・・・
110220_144 11:56 花いち到着
110220_148 11:56 優柔不断な私はたいていオススメランチ。
110220_149 12:01 中落ち丼です。しまった!あと200円払ってでも潮汁つけるんだった!
110220_154 12:17 まあ、こんな車もってる飲食店はないわな。
110220_158 12:38 帰りは左岸を通ります。「はつかり橋」で右岸にわたります。
110220_159 12:39 CR沿いにあるちょっとした広場と木々がいやされます。
110220_163 12:41 絶対的に足りない案内図!群馬県の様に橋ごとに建ててね。
110220_164 12:41 そうかそうか・・・冠水橋も書いてね。
110220_168 12:54 出丸冠水橋でCRを降りますが、この先もこの路面!集団でTTが出来ます。
110220_172 13:33 誰もいないエアポート。ダイビングクラブも今日は休みだし、離発着無くても管制官はいるのね。
110220_174 13:35 お~ヨシヨシ!CR離れてどこに行けるかをナビゲーションすることも必要!少しは群馬県を見習ったか?
でも近場の観光案内までは至ってませんね。
110220_176 13:54 桜堤 桜と菜の花が満開になるのも、もうすぐ!
10時に家を出て2時半には帰宅。
走行距離66km

2011 02 20 | 固定リンク

コメント

ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン!
↑多摩川の人(爆)

いや~良いですね、久々に
荒サイに行きたくなりました^^

投稿者: てっちゃん (2011/02/20 21:14:44)

てっちゃん!
怒って!怒って!(^^;)
部活で何度か丸子橋スタートで多摩川走りましたが、正直!「オレ四谷セブンで合流する」・・・・と言いたかったです。
多摩川土手も土手幅はあるのだから道幅拡張はできるはずですよね~。

投稿者: worry (2011/02/21 1:00:01)

私は土曜日が天気との予報だったので上総湊出発で白石峠を
通って嶺岡中央林道を走ってきましが一日中曇りで天気予報に
だまされてしまいました。(千葉にも白石峠がありました)
かなりタフな林道で最高傾斜14°の坂もありました。
キス釣りもしましたが風が有って少し寒くて駄目でした。
来週天気が良かったら荒川CR又は江戸川CRでも走りましょう。

投稿者: 渋木 (2011/02/21 10:13:29)

しぶきさん
あれ、土曜は天気良くなかった?
嶺岡中央林道ってディープだね~ググると記事がたくさんあったよ!夏は木陰が涼しそう・・・
お、来週は土曜日は若手の結婚式2次会!at横浜19:00!
で、翌日は部活で鎌倉ツアーのため、鴻巣始発!なのよ・・・・前の晩呑んで翌日自転車担いで始発に乗れるか・・・・

投稿者: worry (2011/02/21 12:35:40)

はい。多摩サイの人です。
怒りませんよぉ。ただ羨ましいだけですぅ。
予算があま(自粛)。
入間川、良い所の様ですので行って見たいと思います。

投稿者: アンプ犬 (2011/02/21 23:35:39)

アンプ犬さま
入間川CRは最後まで行けませんでしたが、終着点の入間市には県内ローディでは有名な激盛店の「古都」があります。
「古都and入間」で検索しますと数々の事件が・・・・・行くのが恐いが行ってみたいです。
http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11000175/dtlphotolst/P3805491/?ityp=1

投稿者: worry (2011/02/22 0:52:20)

古都、すごい量ですね。
情報ありがとうございます。
川崎から多摩サイ経由で飯能から入間川というコースを考えていて、その際にチキンかつ定食をトライしてみたいと思います。

投稿者: アンプ犬 (2011/02/23 1:16:47)

コメントを書く