にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110227部活で鎌倉!なんと顧問が・・ | トップページ | 110320小川のシブレットまでお茶ポタ »

110305東京エンデューロRiverStage

わたしはへたれでもチーム(混合)はトップクラス!
今シーズンの始まりはツール・ド・草津でなくてなんと東京エンデューロRiverStage!くろうさぎさんてっちゃんnebo.chitoさんにお誘いをうけてチョット不安でしたが、チャレンジャーになって初参加。
Tokyoenduro
ヒルクライムは苦しくっても時速5キロとか10キロの世界。なんかあっても足付けばいいので落車なんか起きません。エンデューロとなると、平地は全開バリバリなので40キロとかで直角カーブへ突っ込みます。ちょっと恐いです。
110305tokyo_016 6:31 ちょうど駐車場開門の時間です。美女木交差点・右折レーン。前のFitもサドルがのぞいています。
110305tokyo_019 6:41 なんと、駐車場入り口でMAVICカーと鉢合わせ。でもMAVICカーがコース走る訳じゃ無いだろう!

 

110305tokyo_027

8:41 てっちゃんが第一走者・最終走者を勤めてくれるので(というか、てっちゃん爆走がメインなんだけど)、第二走者の私はくろうさぎさん(監督)の固定ローラーでアップする。
Photo_2 固定ローラーも初体験です。旧式エンジンでは暖機運転が必要です。

110305tokyo_034 9:07 ピットは交代者でギュウギュウ。
超真剣からショップのお仲間、萌え系までいろんなチームが参加しています。
110305tokyo_036 9:07 緊張しながらてっちゃんを待つ。
110305tokyo_037 9:07 4人が同じ番号をつけます。計測&リレー方式は足首につけるセンサーがやります。
Imgp2668 監督のカメラが良いので止まっているようですがそこそこのスピードでは走っています。
ヒルクライム用の勝負ホイールはどう見ても違和感あります・・・・ここはカーボンディープリムでしょうに!
Photo

で、自分の結果ですが・・・・ノルマ5周のところ4周でギブアップ。タイムがどんどん落ちてくる。ちなみにコースは1周約5kmで、そのコースの中でちょっと「高めの土手」を2回登り降りします。
1周目 8'27" 35.5km/h
2週目 9'21" 32.0km/h
3週目 8'57" 33.5km/h
4週目 9'12" 32.6km/h
5週目 nebo.chitoさんにバトンタッチ!私の分いれて6周まわってもらった。

110305tokyo_047 11:06 天気最高です。鴻巣から海(葛西臨海公園)までの行き帰りに彩湖まわりは良く走ってますが、周回は初めての経験。スピード出すと、路面の良さを痛感します。
110305tokyo_054 11:49 2時間経過記録が出ています。なんとチーム「TAMA=POTA」は120チーム中17位!それより上位はなるしま、LEGON、内房レーシングなど、有名処が占めています。
その理由はヒミツ兵器「てっちゃん」です!
雨の日も雪の日も夏でも冬でも丘陵地帯を毎日ジテツウしてます。しかも、路肩でなくて車列に混じって車と一緒に通勤してます(^^;)
てっちゃんの後半1周目 7'09" 41.9km/h
追い風のバックストレートは50kmだったそうな・・・峠の下りでやっと出るスピード・・・

110305tokyo_077 12:34 タイムアップでレース終了!
Tama2 リザルトはなんと1位上がって混合122チーム中16位!!
これって、男子347チーム中64位に匹敵するんですど!!
Imgp2703_2 12:53 とっても楽しい1日でした。
110305tokyo_08313:52 車に戻って帰り支度。水たまりのはねでだれもが背中を汚してる。

2011 03 05 | 固定リンク

コメント

お疲れ様でした。

初めてのエンデューロにもかかわらず、巡行速度は速かったですね。
耐久レースではペース配分が難しいですね。

事故もなく楽しく、かつ結果も大満足に終わりました。
ご一緒していただきありがとうございました。

投稿者: くろうさぎ (2011/03/06 21:39:08)

お疲れさまでした^^

worryさんの快活な走行
彩湖~いや最高!でした!

次回も是非ご一緒したいです!

飲み会やりましょうね^^

投稿者: てっちゃん (2011/03/06 22:01:27)

くろうさぎさま
お誘いいただきありがとうございます。
また、下見・監督ありがとうございます。
初体験ばかりで目からウロコの楽しい1日でした。
平地巡航!鍛えておきます!!
またご一緒させてください。

投稿者: worry (2011/03/06 23:49:53)

てっちゃん
お疲れ様でした!天気も良くて最高でしたね。
本気のてっちゃん初めて見て感動しました(^^;)
スゴイ!スゴイ!凄すぎる!
私も車のつもりで走って鍛えます!

投稿者: worry (2011/03/06 23:54:22)

ヘタった、とおっしゃる割には速い巡行速度じゃないですか~!
次はバッチリ5周ですぞ(笑)。

本当に楽しかったので、またご一緒して下さい。
私も頑張って鍛えます!

投稿者: nebochito (2011/03/07 19:36:00)

nebochitoさま
急なオーダー変更スミマセンでした(^^;)
サイコンの心拍アラーム170bpmより上げておきます。
こんど、車で利根サイ行きましょう!

投稿者: worry (2011/03/08 3:10:03)

worryさんも出場されたんですね。お疲れ様でした。記録もすごいですね。感服しました。

ぼくはチームメイトの応援に行きました。いつも朝練で使っている彩湖がレース場となるなんて新鮮でした。ただ、橋の手前の90°コーナー、落車をたくさん見ました。怖かったです。

草津に参加することになりましたので、ご挨拶できれば幸いと思っております。

投稿者: scighemin (2011/03/14 6:18:49)

scigheminさん
お返事遅れてごめんなさい。
彩湖は通過するだけで、知ってるようで知らなかった土手2回のアップダウン!これが来ましたね~。坂道の方が得意のハズなんですが、心拍180で上り坂突入は堪えました・・・・・もっと周回練習しておけばよかった。
草津は実施してくれればいいですがね~あまり自粛自粛では消費が廻らなくなってしまいますよね。

投稿者: worry (2011/03/18 21:27:59)

コメントを書く