にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110305東京エンデューロRiverStage | トップページ | 110331開催決定!赤城山ヒルクライム »

110320小川のシブレットまでお茶ポタ

すこしは乗らなくちゃと近場70キロ
心も体も堅くなっている。いろいろ考えることはTwitterやFacebookに書きまくった。
体は勝手に生命の危機を感じ、食べたものを「貯蓄」に廻している。買い占め騒ぎも同じ原理が働くんだろうなあ。とにかくこの3連休は車に乗らないことにしたので、土曜は車にアマチュア無線のモービル機を車に取り付けて一日終わり!携帯以外の通信手段を確保しなくては。家の屋根にもアンテナ揚げようか・・・今日乗らないと月曜は雨らしい。
110320_031 11:11 吹上の土手。秋はコスモス満開の場所です。菜の花が咲き始めました。早く、早く、春が来ますように。
110320_038 11:48 ガシガシ走ってあたま真っ白!実家のお墓もチェック!墓石は大丈夫。3週間乗ってないのに、ヒザの調子が上がらず。
110320_040 11:55 畑もチェック。やべ~な~。刈った草が層になっていて腐葉土となり「いも虫天国・ミミズ天国」!だからモグラの養殖場!なんでレンタル耕耘機って無いんだろう・・・
通過する森林公園の駐車場はガラガラ。こんな良い天気なのに。みんなの心が萎縮している。
110320_043 13:55 「うどんの武村」を目指しかけたが、途中で今日が日曜で定休日であることを思い出し、方向を小川方面へ変更。シブレットでカフェオレ。
110320_048 13:55 ローディの集積場なのに自転車ハンガー無いのね。もう一つの目的は小川からバイパスを通らずに槻川沿いに嵐山側へ抜ける道の探索。京都の嵐山の様に美しい山と川だと言うことで名付いた「武蔵嵐山」であるわけですが、とても心を和ませてくれる気持ちの良い道でした。川沿いなら平坦だろうという期待はあっさり裏切られましたが・・・・

2011 03 21 | 固定リンク

コメント

頭が疲れた時は体を動かすのが一番!

小川町、嵐山の辺りは以前行った事ありますが、良い所ですよね。
その時は道の駅おがわまちに車デポしたんですが、近くにこんなオシャレなお店があったとは…(笑)。
春になったらカタクリ見に行ってみたいです。

投稿者: nebochito (2011/03/21 19:10:00)

nebochitoさま
このお店は写真に写ってる以外にも6人テーブルがあと3つあってグループ利用にもいいみたい。パスタのお店らしいんですが、量でいくなら「小川町カフェ」もよさげ!http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11006080/
みんな載っけて来て!!

投稿者: worry (2011/03/21 21:33:00)

コメントを書く