にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110331開催決定!赤城山ヒルクライム | トップページ | 110410フルメンバーで都民の森へ »

110402ということでひさしぶりに赤城山

雪残る赤城山で草津に向けてトレーニング
草津前にどこかひと山登っておかないと・・・ということで、温度感も近いのではないかと赤城山ヒルクライム。勿論!馬事公苑からですが。。。
110402_043 8:01 渋木さんと「ふれあい館」9時集合なのでゆっくり。前回は真夏だったので4時半集合で暗いうちから登ったな。
110402_046 8:38 ヒザを温めるため、いきなり南面道路を登らず、国道を道の駅まで往復する。
110402_056 10:36 雪がでてきました。温度も下がる。谷を吹き降りる風邪も冷たい。草津と環境が似ているなぁ。
地元のクロモリローディに二人くらい抜かれる。
110402_062 10:43 もうすぐピークの予感。
110402_072 10:44 ゴールが見えてきました。
110402_075 11:06 休むところも風よけもありません。伊勢崎から来た赤クロモリの方も草津の練習ということで、再来週頑張りましょう!と歓談。
自転車のサドルの位置まで雪があります。
110402_078 11:37 下りは一直線の高速クルージング!路面も良くて500mくらい先まで見通しも効くので時速60キロ台であっという間にスタート地点。
赤城山TT? 1h37m(畜産試験場→赤城山総合案内所=南面道路ピーク)
これってどうなの?「峠TT」に赤城山が登場する日も近いか?
Akagi          
距離  14.9km
標高差 1,060m
平均斜度 7.1%
平均心拍 159bpm
最高速度 64.9km/h

2011 04 02 | 固定リンク

コメント

最高速65Kmも出ていましたか、驚きました。
自分は前に車がいたので61kmしか出ませんでしたがそれでも
今までの最速でした。走っていて手がハンドルから外れたらきっと
大事故になるんだろうと思って走っていました。
雪も有り上はやはり寒かったですね。
来週は釣りを兼ねて館山にでも行ってこようと思っています。
今年の草津は暖かい事を願っています。

投稿者: 渋木 (2011/04/04 10:29:08)

いや~時速60キロ越えると怖くてペダリング出来な・・・勿論、これはペダリングのスキルが無いから?
秋の赤城山ヒルクライムは下りでペースメーカーが沢山入らないと死人が出るね。

投稿者: worry (2011/04/04 12:55:22)

あいや~!
雪がこんなにっすか(汗)
びっくりです!

下りの寒さが身にしみそうですね!

でも、一度登ってみたいです^^

投稿者: てっちゃん (2011/04/04 22:31:26)

てっちゃん
赤城はつづら折りの連続というわけでもなくて、景色も開放感があります。後半はちょっと高原っぽいです。
てっちゃんのパワーなら赤城・榛名・妙義の上毛三山を1日で廻れます。

投稿者: worry (2011/04/05 9:13:56)

練習がんばってますね!
赤城、なかなかの登りこたえがありそう。
まねして行ってみようかな。
ツールド草津。
タイムが縮まるとよいですね。
当日は、雪上から応援。
たぶん、白根隠の頂上にいます。
怪しいスキーヤーでした。

投稿者: よしみんみ (2011/04/11 11:04:14)

よしみんみさま
ご無沙汰してます。相変わらずガンガン山に入ってますね~。うらやましい!
今週も峠に行ってしまったので、ダメージ回復に努めています(^^;)去年よりタイムが悪かったらどうしよう・・・ってビビって居ますが、楽しんできますね。

投稿者: worry (2011/04/12 10:47:13)

コメントを書く