にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110508久々に荒サイ南下 | トップページ | 110604秘密兵器登場!だけど・・・ »

110528アルプスあずみのはDNS

土曜くらいのパラパラ雨なら走ったけど・・・
2011アルプスあずみのセンチュリーライドは梅雨入り&台風に刺激された大雨でDNS。大会自体は90km・50kmに距離を短縮して実施して600名くらいは走ったそうです。
にわか雨くらいならツアー中に出くわしたけど、スタートから合羽着てオラオラ!梅雨だぞ!梅雨!という気合いの入った雨粒の中のツアーは未経験。年を取ると無茶した後のことを考えてしまいます。
110528_019 10:48 鹿教湯の共同浴場に土曜午前中よりつかる。これをシアワセという。
110528_021 10:48 いいお湯です。よそ者は200円払います。
110528_025 12:07 松本駅で部長をお迎え。部長を迷子にさせないように渋木さん改札口までお出迎え!
nebochitoさんと、新入部員のY君は現状を冷静に判断してキャンセル。
110528_028 12:38 松本名物は山賊焼きだそうです。ちょっと変わった鶏の唐揚げです。
110528_030 12:51 濃い味の唐揚げでした。浅間温泉に近いお店だったので、食後は「ツールド美ヶ原」の激坂に渋木さんをご案内。
110528_032 13:37 去年の「歩き」の屈辱を思い出す。渋木さんに二人で試走を勧めるが・・・
110528_035 13:46 お~あと1ヶ月もねえじゃん。今年もリベンジで申し込んでしまいました。
110528_036 14:57 松本大学まで来てエントリーです。雨がだんだん強くなります。
110528_040 14:59 エントリー。おみやげはボトルだけでした。
110528_041 14:59 タグは足首に巻くタイプ。
110528_038 15:00 お店も閑散としています。
110528_042 15:32 明日はここからスタート出来るか?本降りになったぞ~
110528_044 16:17 レインジャケットはあっても、お尻を極力冷やしたくない私は雨具が欲しい。そんな時にはWORKMAN!
110528_043 16:20 さすが!WORKMAN!合羽の下だけ売っています。
110528_046 17:03 部長が探してくれた「信州健康ランド」はビジネスホテルと日帰り温泉をドッキングさせた素晴らしい施設。24時間入り放題!タオルは全て大浴場の入り口に山積み!何度入ってもタオル使い放題。浴衣も使い放題。キャンセル2名の費用もまったく取らず。なかなかの太っ腹。
110528_050 22:18 寝る前にとりあえず、ゼッケン付けます。これを無駄な抵抗と言います。
レインウエアにつけるべきだけど、レインウエアに安全ピンで穴を開けたくないなぁ。
110528_051 4:36 大雨!サバサバ降っています。でも大会はやる模様・・・・嘘だろぅ・・小雨になる気配さえ無い降りっぷり!当然DNS!朝食のおにぎり喰って朝風呂入って2度寝。
110528_054 9:22 松本城!ハナから想定されていた行程です・・・・
しっかり天守閣まで登ったのは高校生の時の写真部合宿以来だった。
110528_064 10:11 開智学校!
いや~おなじく久しぶり!この建物は昔から好きです。龍と天使が同居することに当時の文化を感じます。(無茶苦茶な組み合わせだなあ)
110528_065 11:38 大王わさび農園で蕎麦!
110528_066 13:41 部長を松本駅に送り届けて大雨の高速を帰路につく。
いや~DNSは残念でしたがこれもしょうがないっす。

2011 05 29 | 固定リンク

コメント

いや~残念でしたね^^;
せめて観光でゆっくり出来て良かったです
渋木さんと部長の2ショットから
ほのぼの楽しさが伝わってきました~^^

投稿者: てっちゃん (2011/05/30 1:03:46)

てっちゃん
スキー・登山・ヒルクライムなど、年になんども松本や白馬には行くんだけど、観光って久しぶりでしたぁ!
台風接近で高速も空いていて明るいうちに家に着きました。

投稿者: worry (2011/05/30 12:53:52)

はじめまして。
草津の時、同じ宿にとまってました!!
この天気じゃしかたないですね
次は美ヶ原ですか!?

我が地元「前橋・赤城ヒルクライム」
是非お越し下さい。

投稿者: kei (2011/05/30 14:07:40)

遠くまでご苦労様でした。
大会自体は決行したのですね。
6月も梅雨の間隙をぬって
どこ行きましょうかね。
pig

投稿者: おっとスエ (2011/05/30 20:45:25)

こんばんみ。
DNSでしたのね。天気には勝てませんものね。
美ヶ原は晴れを期待しましょっ。がんばっ

わたしも信州健康ランドはよく利用します。結構好きでし。
会員なのでし。
なんとなく「千とちひろの・・」の温泉場って感じしません?ごくらくぷはっ~っ

投稿者: よしみんみ (2011/05/30 22:10:03)

keiさま
いよいよ赤城山ですね。草津の盛り上がりを赤城山が黙ってるはずは無いと、期待してました!!
なんてったって自転車の街「前橋」ですから。でも、スタートは畜産試験場でなくて下からでしたね~大鳥居で売り切れそうです。一直線なのがツライな~どうしようかな~。

投稿者: worry (2011/05/30 23:06:29)

すえちゃん
600名くらい出走したとの事ですね。開催自体を非難するコメントが公式ホームページのblogに上がっていましたが、ま、中止してもお金が戻るわけで無しね。平地の夏の雨なら考えようもあるけど、標高500~600mのこの季節の雨はね~
どういう雨の中をどれくらい走ると自分がどうなるか事前確認が必要です!!

投稿者: worry (2011/05/30 23:11:26)

DNS
オトナのご判断だと思います。
無理は多少しても、無茶はイケませんよね。

投稿者: ともちん (2011/05/30 23:15:24)

よしみんみさま
先週は天気よかったですね~うらやましい!
さすが!信州健康ランドをご活用とは・・・恐れ入りましたm(__)m。インター出てすぐですし、チェックイン・チェックアウト24hいつでもOKってアウトドア拠点としていいですよね。
確かに豪勢さが「千と千尋・・・」の温泉場に似てる!マッサージ機も無料なんて信じられません。

投稿者: worry (2011/05/30 23:20:38)

ともちんさま
そうなんです。私たち大人です。DNSを悔しがるフリをしている大人です(^^;)
カタギの方は観光で来る魅力ある地域なのに、山だスキーだ自転車だと日々ブッチギッているので、今回は久々に観光できました。

投稿者: worry (2011/05/30 23:40:46)

確か、
赤城山ヒルクライムの受付
6月からだったような・・・・
する?

投稿者: おっとスエ (2011/05/31 20:46:00)

コメントを書く