にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110604秘密兵器登場!だけど・・・ | トップページ | 110611気分は「ヒルクライマー」 »

110605美ヶ原コソ練でも撃沈!

秘密兵器の実力で激坂は難なくクリア!・・・でも?
秘密兵器を手に入れたら試さないと、ということで土曜、夕飯食べたら速攻で松本目指す。高速1,000円が終わったらこんなに遠乗りできないな~。
110605_052 22:46 佐久平PA

110605_054 5:50 あ~よく寝た。そろそろ寝袋を3シーズン用の薄いのに変えないと暑い・・・・
まずは歯磨き!それから朝飯!ここは本番時の会場です。
110605_057 6:08 ガストで無料の読売朝刊を読みながらモーニング!しかしこれが・・・・つづく
110605_059 7:33 平地を走って心拍あげる。日帰り温泉でトイレを借りる。(レース前にはしっかり洗っておくことが重要)出すものもちょうど良く出た。
110605_061 8:09 激坂完登!足つき無し。さすがにペダルは鬼の様に堅くはないのだが、斜度が斜度だけにポジションがキツイ。ハンドルを腰の方向に引かず、肩の方向に引いてしまうと前輪が浮く・・・・・

その後も延々続く8%~の坂に美鈴湖を前にしてだんだんムカムカしてくる。汗もなんだかアブラ汗・・・・
漕ぎながら出す方法は習得してますが、さすがにこの斜度では自分がかぶってしまうのでゲロ休憩10分。あ~モーニングCセットが・・・道端を汚して申し訳ありません。
え?ということは朝飯抜きであと15キロくらい登るってこと???
カロリージェルは持ってるけど、これって通常でも胃を荒らすので今は無理!
110605_065 8:26 美鈴湖の売店でまったり。ピクニックに切り替えました。野良猫にエサをあげて遊ぶ。
110605_070 9:37 1時間に1回10分休むのが山の鉄則です!
乗鞍の様に視界が開けていないのでモチベーション維持が大変。登ってきた麓も、これから目指す峰も見えないってすごーくツライ!オレは今、どこにいるの??
110605_073 10:15 もうちょいなのか?
110605_075 10:25 やっと出た。
110605_077 10:33 青空
110605_078 10:33 稜線の見晴台で寝る!静か・あったかい。美ヶ原ってこんなに辛かったっけ?オレってマゾだったっけ?去年は意識朦朧として登ったので詳しい記憶が無いのだけど・・・
110605_082 10:47 ゴールを目指す。
多少のアップダウンなのに亀のように走る。
110605_085 10:58 なんじゃこりゃー!
110605_086 10:59 松本CCのメンバーが多数練習中。
110605_087 10:59 売店のご主人の話だと秋が一番晴れていて景色も良いとのことでした。豚饅とホットミルクで生き返る。
110605_094 11:45 下ります。
ウインドブレーカー着て、手袋を交換して寒さに備えます。
110605_098 12:13 美鈴湖あたりから格段に気温が上がります。
110605_099 12:25 松本市街を眼下に。
110605_100 12:43 なんだ、一緒に止まってる車は試走組多し。
110605_102 12:43 みなさまお疲れ。
110605_105 13:20 まずはお風呂。
温泉街の隅にイイお湯みつけました。
110605_109 14:13 湯守の屋敷を改造した日帰り温泉です。
110605_110 14:13 大広間はないけどとても風情あり緑も豊か。静かに本を読みたい空間!
あ~再来週、もう1回登る気力が出てきません・・・

2011 06 07 | 固定リンク

コメント

激坂での激闘、お疲れ様でした!
ギアの調整も無事に出来て良かったですね~。

去年の美ヶ原は小雨模様だったので周りの景色を殆ど覚えてないんですけど、あんまり見晴らし良くないコースだったんですね(笑)。
これはツラそう…。

でも、これで再来週足つき無しは間違いなし!
頑張って下さい。

投稿者: nebochito (2011/06/07 20:27:53)

nebochitoさま
いや~美ヶ原ってこんなに厳しかったんでしたっけ?コーナーに立つボランティアのおじさんの「あとチョット」にだまされ続けて登れたような・・・
なんか、去年のタイムを上回るような不吉な予感が・・・何とか楽しんできますね~(いまさら雨にならないか期待している自分!)

投稿者: worry (2011/06/07 23:03:34)

26日が決戦日だったのね。
ちなみに19日(日)の
大人の遠足は参加のほどは?
寸暇を惜しんで練習ですか?
それとも、26日に向けて
温泉で体をほぐし
酒と魚で鋭気を養いますか?

投稿者: おっとスエ (2011/06/09 22:04:32)

すえちゃん
おっと!大人の遠足の時期ね。
お~土日は家庭業務とポジション調整ね。
スイスの山岳機関車は機関車自体がナナメになってるので、スタートからゴールまで坂しかないのに、平地とおなじポジションではしるのに疑問を感じています。

投稿者: worry (2011/06/10 0:27:26)

コメントを書く