にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110605美ヶ原コソ練でも撃沈! | トップページ | 110619ツールド美ヶ原 »

110611気分は「ヒルクライマー」

偶然、これを読んで気合い十分?
リベンジのはずが返り討ちにあってしまった美ヶ原の下見。
秘密兵器登場で準備万端ながら、気合いゼロ!今回はひとりだし、ひとりって自由だし、自由だと楽な方にひよるのが人の人情・・・今回も、雨降って温泉入って帰りたい・・・という状況をガツンと気合いを入れてくれたのが、高千穂 遥著「ヒルクライマー」(文庫)
Photo_3  
名古屋出張で寄った東京駅の狭い本屋で偶然見つけて迷わず購入。名古屋までに読み切って、帰りにもう1回読んだ。自転車乗りでない本読みさんには稚拙な小説かもしれないけど、いまの自分にはもりもりやる気をくれた一冊。何年か前に書かれた本だが架空の「赤城山ヒルクライム」が登場する。小説に書かれていた大会が現実のものとなる・・・今年の9月に・・・う~ん!どらまちっくだ。で、「第1回まえばし赤城山ヒルクライム大会」の抽選にも応募してしまいました。第1回から抽選形式ってこれから人気でるな~(keiさん!応募しましたよ~)

110611_002 そんな中でちょうど来ました「ツール・ド・美ヶ原」参加証。このトウガラシ色は美ヶ原のイメージカラーか?

Shimano
Photo_4 なぁ~んだ、ニューTIAGRA 4600には12-30Tがあったんだ。悩むことはなかった(さすがに34Tは楽だけど疲れる)このくらいの塩梅でちょうど良かったんだ。しかもこの価格!(当然リアディレーラーはGS指定)

2011 06 12 | 固定リンク

コメント

コメントを書く