にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110703こ~ぢ倶楽部講習(初心者) | トップページ | 110717マロンズと赤城山 »

110710ちょっと避暑に白石峠

夏が来た~といっても選択肢が無くて白石峠・・・
美ヶ原以降まったく漕いでいないけど、夏に慣れてない今は熱中症が恐い。CRなんて日陰も水もコンビニもかえって無いし走る気さえしないとなると、山しかありませんね。
110710_021 6:01 地元セブンで朝食調達。
110710_022 6:51 
110710_031 7:27 明覚駅 もう8時前登頂は無理だな・・・そうなると途中で焦げます・・・・・。
110710_032 9:11 途中でひと寝してこの時間。別にTTやってるわけでは無いし。あ~僅かな標高差でもこの涼しさ!さわやかな風!そうそう、私、避暑に来たんです。
110710_037 9:23 なんかご立派な案内図が邪魔くさい。木とかで作れないものだろうか・・・
110710_038 9:29 いつ頃からここに自転車が集まって来たのだろうかしら?聖地といわれる由縁です。
110710_040 9:36 この水が無ければ夏は来ないな~「石小土の清水
110710_043 9:41 紫陽花が満開!
110710_044 9:54 白石降りて高篠峠方面へ登り返す。
110710_051 10:00 ガクアジサイ
110710_056 10:38 三波渓谷に飛び込んで体を冷やします。首まで浸かって動かないちょっと場違いな乱入者でした(^^;)
チチバンド外し忘れて壊れました(t_t)
110710_059 11:12 とうふ工房でとうふソフトクリームというのが定番です。大混雑!
110710_061 12:07 帰りに2回ほどコンビニで氷補給して戻りました。野球から上がってきたお兄さん達に「熱中症に気を付けて」と声を掛けられる。
暑すぎて水やポカリは飲む気が起きなくても、不思議とコーラは入ります。ツール・ド・フランス見てると選手がコカコーラのミニ缶をよく飲んでるのもそのせいかしら?
13時 帰宅 やっぱり11時には家に帰ってないと焦げます。
80km

2011 07 12 | 固定リンク

コメント

日曜は、夏本番でしたね。
私は1時間半遅く白石峠通過しましたが、もうありえない位暑かったです。
川に浸かったとは(気持ちは激しく同意しますが)、凄い勇気ありますね。

投稿者: アンプ犬 (2011/07/12 22:51:44)

アンプ犬さま
そうなんです!凄い勇気がいりました(^^;)水遊び中の子供達からは白い目で見られるし・・・。
三波渓谷って都幾川町の名所ですが覗いたことありませんでした。その後、全身川臭くなってちょっと後悔・・・・

投稿者: worry (2011/07/12 23:36:46)

コメントを書く