にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110724午後から荒サイ左岸を北上 | トップページ | 110807スエちゃん白石デビュー! »

110731午後から物見一周

漕がないとヤバイ!
天候不順で楽しみにしていた乗鞍合宿も中止になり(新潟・会津方面は大水害)、鴻巣も週末はデフォルト雨(時々豪雨)!
土・日とも、朝食後ベッドに戻り、起きたら昼!!という昨今珍しいくらい自堕落な生活をしてしまったので午後から挽回!
110731_027 12:53 馬室橋 荒川もそこそこ増水!(河川敷に溢れるまではいってないが)
いつ降り出してもおかしくない雲行き。というか既にポツポツ・・・

110731_031 12:59 桜堤
凄い蝉の鳴き声・・・・
最近Twitterで「#田舎あるある」に凝ってますが、その中で【都会人はセミの本気を知らない・・・】というつぶやきがありました。
まさにそれ!命がけで鳴いています。(当たり前か?)
彼らにとって来週は無い!
110731_032 13:25 大東坂を登ろうと思ったが、早俣橋あたりから路面が濡れだしたので、これをいいことにしりごみ。都幾川左岸を南下。
もうすぐ都幾川(手前)と越辺川(奥:オッペ川)が合流するところですが手前の沈下橋(落合橋)が流されています。
110731_052 13:57 越辺川左岸を上流へ。橋脚の下は激流クランク!(橋脚は張り付いたら終わり・・・)
110731_058 13:59 北坂戸橋から一般道で「石釜」に向かう。
110731_072 14:20 すいてます。
110731_064 14:24 さすがに今日はホットカフェオレです。
110731_074 14:55 南から登りました。
しかもオールダンシングで。(成長したな~)
自分はコンタドールだ!と暗示を掛ければ出来ます。
正解→2日連続食べて寝てた効果が出てます。
110731_076 15:46 松山南中前のセブンで休憩。おいおい、学校前のセブンにうんこ座りしておでん喰うなよ!
110731_085 16:12 これはサルスベリですよね?違った?
110731_087 16:31 だれかもがきに来ませんか?吉見浄水場外周道路(1周5km)
110731_099 17:00 ご主人より先にシャワーを浴びるシアワセなアンカー。
110731_100 BB受けはこれがピッタリ!

2011 07 31 | 固定リンク

コメント

落合橋、流されちゃったんですか。
時間の問題かと思っていたんですが、こんなにあっけなく流されちゃったとは残念です。

投稿者: アンプ犬 (2011/08/02 23:18:43)

アンプ犬さま
そうなんです。長楽落合橋・赤尾落合橋の長楽側が落ちてます。
流木がひっかかって水圧で崩されたのではないかと思います。
冠水橋は流されたときどのくらいのサイクルで復活するんですかね~

投稿者: worry (2011/08/03 0:13:08)

bicycle初コメになります。石川県のオカゾウです。
???そう・・・。
ツル美で声をかけて頂いたオカです。
今回非常に楽しみにしていた乗鞍・・・
本当に残念です。更に今週末の枝折峠ヒルクライムin魚沼も大雨で中止・・・

ご主人様より先にシャワーを浴びる姿に
吹き出してしまいました。マジすげーッ!

追伸:お祓いにイッテこよ~!カナ?

投稿者: okazou (2011/08/03 18:56:55)

オカゾウさま
乗鞍に続き枝折峠ヒルクライムも中止となっちゃいましたね。残念!
でも、これでこころおきなく富士山に(^^;)
今週末は友人の白石峠デビューの予定ですが台風も数個きてますし心配です。
雨の中を走ると後かたづけが手間ですね~

投稿者: worry (2011/08/04 1:44:12)

コメントを書く