にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110731午後から物見一周 | トップページ | 110814かき氷食べに炎天下110㎞ »

110807スエちゃん白石デビュー!

スエちゃんつれて白石からGL
つくば在住のスエちゃんは若い頃からのアウトドア仲間でクロスバイクを持ってたので、一緒にサイクリングや筑波山登ってました。周囲の期待を裏切らす、遂にPINARELLOオーナーとなり、不動峠に通ってたので、そろそろ白石はいかが?ということに。
110807_001 5:15 予定としては5時半に都幾川町のせせらぎホールに集合、6時出発。
凄いのは、ここまで来る途中ライト付けて白石に向かってるローディが数名いました。
110807_004 5:15 渋木さんは前日より車中泊。スエちゃんはさっき着いて仮眠中。
物干し竿となっているPINARELLO FP-Ⅱ。
110807_005 5:47 なんでそっち向いて着替えるの?
自転車の置き位置3台とも寸分の狂いもありません(笑)
110807_006 6:01 出発します。
8時まえに登り切らないとえらい目に遭います。
110807_011 6:18 白石に向かいます。
110807_013 6:43 未知との遭遇です!スエちゃん筑波山での日々の鍛錬の効果はあるでしょうか?
110807_016 7:35 スエちゃん!初回にして休み無し完登!すばらしい!
わたしは43分でした。夏は苦しい・・・この時間でさえ背中に朝日が当たるとドーンと苦しくなり、次の杉林に逃げ込むありさまでした。
110807_019 8:23 GLは大雨の後で路面が濡れてるだけでなく小枝・小ジャリが多く、なんだか樹液でヌメ~ってしてるので要注意。
110807_022 8:39 今日のGLは下りがとばせない分登りが多く感じられ、あれ~ずっと下りじゃなかったっけ?と損した気分!
110807_027 9:18 一本杉峠で黒山三滝側へ落ちます。
大野峠あたりからGLの分岐にエイドステーションの準備が始まってましたが、なんと今日は「奥武蔵ウルトラマラソン」でした!毛呂山スタートのGL往復77kmという、走る世界でもいっちゃった人たち向けのレースがあるんだなぁ・・・と関心するやらあきれるやら・・・・。
7:00スタートでゴール閉鎖19:00ってどんなレースだ?エントリー費が9千円するだけあって、エイドステーションの品揃えも豪華です!
わたしも写真の右隅の方にアタマから水を掛けてもらいました。
110807_036 9:35 最近、渋木さんとスエちゃんは交代でパンクの神様のご加護をいただいているとの事で、今日はスエちゃんの番らしい。
涼しい木陰でベンチに座ってチューブ交換!
110807_039 9:42 神様からのいただき物。
110807_041 10:00 ボンベでは圧が足りなく、渋木さんの空気入れの出番。
110807_047 10:09 陶芸教室&喫茶店の入り口をお借りしてパンク修理してたので、そのままコーヒータイム。
110807_054 10:25 陶芸教室はシルバー層のおじさまばかりで大盛況!
110807_055 10:25 正直、やってみたい!
110807_059 10:51 11時前に帰還。これから白石に向かってる人信じられません・・・
110807_062 11:11 とうふソフト喰って解散!
スエちゃんはこれから筑波に戻ってショップでMAVICの15万円のホイールをレンタルして不動峠でその感触を味わうそうな。きっと買っちゃうよ~

2011 08 08 | 固定リンク

コメント

愉快なお仲間が居られるようで、愉しそうですね。
>これから白石に向かってる人
自走で遠征して来た人でしょう(自分か)(笑)。

投稿者: アンプ犬 (2011/08/08 23:34:39)

アンプ犬さま
荒サイ通ってわざわざ物見山越えてから白石目指す方々の多いことったら、尊敬の次元を越えてしまいます(^^;)
「とうふ工房わたなべ」でソフト喰ってると、水補給に立ち寄るローディー多いですねぇ。

投稿者: worry (2011/08/09 0:05:50)

コメントを書く