にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110820勝負ホイール!ドック入り | トップページ | 110823一番暑いのは靴! »

110821雨でも物見2周

イノウエレーシング謹製ホイールはいかに?
来週はてっちゃんと峠の女王が小川まで遠征に来てくれるとの事で、嬉しいやら悩ましいやら。ナゼってこの間おふたりは釜伏登ってるし、白石・定峰・GLあたりは昔から知ってるし、そんな中で【イイ峠ありませんか?】に言ってしまったのが「林道栗山線~七重峠」。
なんか誘っておきながら憂鬱です・・・(ここ通って定峰行くと、定峰が平地に見えるとのblogあり)
だから今週中にホイールの具合を見たくてパラパラ降ってる中を午後より出陣!
110821_062 13:37 馬室橋でなくてちょっと南下したので高尾橋。狭い!欄干が「おしるし程度」。荒川の流れに目をやらずに前方だけ見てつっきる。
110821_064 14:06 古凍交差点
ずーっとパラパラしてますが、路面を濡らすほどではありません。
110821_068 14:11 ピオニーウォークが見えます。都幾川左岸の最近舗装された土手を東松山橋目指して上ります。
土手の草刈りしたなぁ。
110821_069 14:14 いたいた「草刈くん」
この運転席にご注目!!土手の片斜面を刈り続けるので運転席のステップが振り子になっています。だいたい、年に3回刈る予算はとっているとの事。(昔、毎晩土手をウオーキングしてた頃、吹上の荒川上流河川事務所に早よ草刈らんかい!と文句を言った際のお言葉)
110821_071 14:19 高坂市街地には入らず、「東松山橋南」の交差点から抜け道で大東坂に向かいます。
110821_075 14:36 降ってる中でのこの時間・・・だれもおりません。
110821_076 14:59 駐車場にも自転車無し。
110821_079 15:00 とってもイイです。ダイレクト感が違う!ペダリングのむらがバレル。疲れそう・・・・
110821_080 15:00 もうホット入れてくれ!!
110821_087 15:35 頼みの254沿いのファミマのホット系ドリンク一切無し!
雨がだんだん本気になってきました。雨が強くなることよりも前線が通過してガツンと気温が下がることが濡れてる体にこたえる。
110821_089 16:03 桜堤
この寒さ、鳴いてるセミがかわいそう。あ、ここも草刈ったな。
物見2周しても3時間で帰宅。
110821_093 雨中走行は後かたづけが大変。掃除しおわって、チェーンもガソリンで洗って車体・タイヤも雑巾で拭いてたら見つけました。パンク未遂!
ガラス片です。ほじった後にどこまで到達してたか見てみるとカーカスも1mm程度切断されていました。ギリギリセーフと言ったところでしょうか。

2011 08 21 | 固定リンク

コメント

おお!コソ練っすか^^

雨でも乗るのは素晴らしいです!

今度の遠征、楽しみです
是非とも宜しくお願いいたしますっ!

投稿者: てっちゃん (2011/08/22 20:11:35)

あれ?
乗鞍は?

投稿者: おっとスエ (2011/08/22 20:23:49)

てっちゃん
遠征よろしくお願いします。
一応、小川町で食い放題ランチ(イタリアン)はリサーチしておきました。

投稿者: worry (2011/08/23 2:05:04)

すえちゃん
今年は申し込み忘れてしまったのよ~

投稿者: worry (2011/08/23 2:06:57)

コメントを書く