にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110823一番暑いのは靴! | トップページ | 110910赤城山ヒルクライム(エントリー) »

110828TAMA=POTAチームで林道栗山線

TAMA=POTAジャージで全員集合!
TAMA=POTAチームでジャージ作ってから私のドタキャンとかあって、なかなか4人がそろいませんでしたが、車載で遠征してくるからオススメの坂を言え!というオーダーに口走って後悔したのが林道栗山線・・・・皆さん多摩系なのにGLから白石・釜伏と制覇済みなので他に「おニューな坂」が浮かばなかったんです!!!!じゃ、裏松郷とか弓立山とか言えば良かった・・・
110828_001 7:54 結局自走です。
糠田橋から吉見の丘陵登って松山市民病院方面に抜けます。
見える森が関東平野の「フチ」です。
110828_005 7:55 鴻巣~小川ルートは平地遠回りコースと最短距離アップダウンコースがありますが、今日は激坂1本勝負なので直線アップダウンコースを選びました。
110828_010 8:46 市野川の左岸の快適な農道をシグザグ走り、沢筋を詰めていきます。お気に入りの里山の風景。
県道と平行して走る旧道はまったりしていて気持ちいいです。路面が悪いのがちょっと辛いですが。
あの山越えれば小川の筋に落ちます。
110828_012 8:48 「小川パークヒル」ニュータウンへの登り。こんな山のてっぺんに隔離されたような街があります。暮らしがあります。ちょっと不思議。
110828_014 9:05 道の駅着
お~車載デポの多いこと多いこと。始めてみました。わたしらの他に2チームはいます。
110828_016 9:13 強そうなTAMA=POTAジャージ4人組!色褪せて無くて初々しいです。
110828_018 9:46 数キロしか走らないままに栗山林道突入はヒザに悪いので、松郷登ってヒザあっためて心拍数あげます。
すごいローディの数!裏松からジャンジャン降りてくるは、西平から登ってくるは、なんと小川側からはコージさんのところでお世話になった北本の体育会系ご夫妻が信じられないスピードで登ってきてご挨拶!(※奥様の方が先頭)。
110828_020 10:08 この鳥居はどの神社の山門なんでしょうか?
110828_021 10:15 遂に来ました「林道栗山線」!
日々、風張林道とかゴリゴリ登っているみなさまにご満足いただけるでしょうか?
分岐からいきなりの角度に笑顔満面です!!
110828_025 10:22 急斜面をうまくつかって両脇に家々が並びます。山深い集落は趣があります。
ぶつぶつ言いながらも平均斜度9%の坂は休ませてくれるところがありません。
110828_029 11:05 もうさすがに「抜けたかな?」と思う風景に何度もだまされ、また激坂!!
峠の女王に「いま何度?」ってヤケクソで聞くと「12・・・・13・・・14・・・・」と答えが。
110828_031 11:16 やっと七重峠
110828_033 11:24 ちょっと雲が出てきてます。
110828_034 11:24 話によるとヤビツ峠よりきついそうです。
坂も景色もご満足いただけたようで、案内した甲斐があります。
110828_037 11:35 稜線のコルを吹き抜ける風が気持ちいいです。
白石車庫側へ降りる道は路面が乾くことなく、小枝や砂が一面にあって気を使います。
110828_039 11:55 定峰側へ降りました。ラジュモハンで昼食です。
110828_042 12:37 町を抜けてひと丘越えて「小川町カフェ」に行きたかったのですが、そこまでお腹が持ちません。
110828_044 12:54 てっちゃん喰いまくりです。
ノンアルコールビールで乾杯します。監督!ごちそうさまでした。
110828_047 13:55 道の駅着。いや~すごい坂でした。
110828_051 14:42 往路と違って都幾川に抜けて帰ります。ちょっと白石側へ戻って豆腐ソフト!
110828_053 16:16 桜堤横断。
帰りは向かい風で温度も上がって苦しい帰路でした。コンビニ渡り歩きながら鴻巣到着。



2011 08 28 | 固定リンク

コメント

昨日は道案内ありがとうございました!
さすがジモティー、マニアックな道&峠でとても楽しかったです。

しっかし、後からルートラボで確認すると、七重峠ってかなり大変な峠の部類に入りますね…。
休んでなかったら、途中で撃沈したと思います(笑)。

今度は最強の激坂ツアーを計画しますので、またご一緒して下さい。

投稿者: nebochito (2011/08/29 20:17:56)

いや~道の駅出発から
快適なロード
wooryさんに案内いただいた
ルートは最高でした!^^
峠も非常に楽しかったです
特に後半に行くほど

(爆)


是非是非!また何処か教えてくださいね^^

投稿者: てっちゃん (2011/08/29 20:53:44)

nebochitoさま
昨日はお疲れ様でした!!
坂もすごかったけど、景色も楽しめましたね~
車載でどこでも行きますよ~誘ってください~
※赤城の前週はダメ(^^;)

投稿者: worry (2011/08/29 20:55:22)

てっちゃん
いや~最後は何度もだまされましたね~フィニッシュ感の無いのが七重峠の特徴でしたね。でも景色最高!
次の林道、仕入れておきます(^^;)

投稿者: worry (2011/08/29 20:58:01)

初めましてm(__)m
nebochitoさん所のコメントからお邪魔しました。


>お~車載デポの多いこと

車載してまで登りたい峠なんですか、峠好きの方って多いんですね
御三人様含めてですが(爆)

>ヤケクソで聞くと「12・・・・13・・・14・・・・」と答えが。

(爆)
カウントUPするんだ、一番めげますね
聞くんじゃなかったって感じでしょうか
(笑)


>てっちゃん喰いまくりです。

それって、もしかして人の分まで??
(笑)


お疲れ様でした(^^)

投稿者: 儀助 (2011/08/29 22:01:25)

儀助さま
初めまして!
コメントはいつも拝見しています(^^;)

私も道の駅が峠方面への自転車ターミナルになってるの初めてみました。峠へのアプローチで時間体力使い切ってしまいますからね~

関越に嵐山小川ICも出来たし、都心からのアプローチもよくなったと思います。

投稿者: (2011/08/29 22:30:46)

wooryさん、下見&道案内ありがとうございました。
栗山林道、斜度は別として好みの風景と雰囲気の道でした。

筋肉痛が3日後に出始めて、回復するのが7日後でしょうか(笑)
お年寄りにはキツイ斜度でしたね。

気候が良くなりましたら、きのこセンター経由で風張峠でしょうか?

投稿者: 監督 (2011/08/29 23:31:48)

監督!
おつかれさまでした~
帰ったらヒザが熱持ってたので氷嚢でクールダウンしました。
私も明日あたりにエンジン整備に行かないと・・・・年取るとエンジン整備にお金がかかります(^^;)

投稿者: worry (2011/08/31 0:17:27)

スエです。
相変わらず頑張っていますなー。
私は日曜日は山で
クウネルキャンプしていました。
様子は私のブログで・・・・
こんな調子で
赤城山大丈夫かしら?

投稿者: おっとスエ (2011/08/31 22:19:52)

スエちゃん
今週末は天気わるそうね~
見ました見ました徳沢園での宴会!
涸沢には芝生ないからね~
徳沢園がいいよね~小屋にお風呂もあるんじゃない?

投稿者: worry (2011/09/02 1:01:53)

こんにちは こーぢさんの時のことを松郷では憶えて いただき、さらに声までかけていただきありがとうございました
僕らはいつも夫婦で走ってるので近いしまたお会いできそうですね
今度一緒に走る機会がありましたら宜しくお願いします
登りではいつも家内においていかれます 結構速いんですよね〜 自分が遅いのか?

投稿者: キタモトフトシ (2011/09/02 19:09:42)

キタモトフトシさま
(ちょちょっとこのハンドルネームは・・・)
コージさんのとこからの帰りはお世話になりました。
あんな朝も早よからガシガシに松郷をピストンしているのにびっくりしました。その後どこまでいったのでしょう?
しかし、奥様の登坂力には一同驚愕!!峠のピークにむけてダンシングする気合いを分けて頂きたい・・・

投稿者: worry (2011/09/02 19:23:41)

コメントを書く