にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110911赤城山ヒルクライム(本番) | トップページ | 110924八ヶ岳に向けてサドル調整 »

110918リハビリに八高線の旅

草津のお誘い断ってまったり近所廻り!
教訓「2週続けて山は登らない」といってるのに、赤城山HC出たメンバーが草津に行こうよとのお誘い・・・・背中の張りが取れて無くて家庭的・金銭的にも八ヶ岳へ向けてバッファを貯めなくてはならないので、断腸の思いでお断りし、連休中日は近所を周回。

長木屋のご主人がblogで「お気に入り」といっていた八高線沿い(釜伏側まで迂回しない線路沿いの道)を探究します。
110918_006 土曜日は小6長女の運動会。小学校の運動会もこれが最後です。
110918_016 10:00 まったりと家を出ます。この時間の出発は堂々と出て行けるのはナゼなんでしょうか?
110918_023 10:15 吹上のコスモス畑はまだこんな苗木です。快晴!すでに30℃は越えている?
110918_024 10:24 最近、サドルが痛いです。8月には股ズレで両尻に水ぶくれが出来ました。(初体験)
ポジションが原因か、レーパンのヘタリが原因かよく分かりません。
110918_025 数キロはしっただけでもう痛いのです。ちょっと水平に戻しました。
110918_028 10:35 荒川水管橋
大芦橋から右岸に渡ります。
110918_031 10:42 水門
110918_038 11:27 お昼は武村で讃岐うどんって予定していたのですが。
110918_039 11:29 日曜は古来より定休日であるのは分かってるはず。近所の工業団地の勤労者がマーケットなので、日曜はお休み。
110918_040 11:41 農林公園は出店が多くてもまともな食事ってうどん屋しかなくて激混み!
ではソンちゃん餃子に行くしかないが、燃料ZEROなのでちょっと補給。
110918_045 12:10 お~今日はすいているね~ラッキー!
110918_043 12:19 餃子定食です。
110918_049 13:00 八高線の左岸?を走ります。
レールの間に雑草が茂るくらい本数が少ないローカル線です。
110918_050 13:06 旅情を誘う素朴な鉄橋。
110918_052 13:23 線路沿いとはいえ、1カ所峠越えがあります。
110918_053 13:20  だいたい、右側に八高線を見つつ、こんな風情の道が小川まで続きます。峠越えのあとは小川まで下り基調でラクラク!

小川市街にはいって「道の駅」で一休みと思ったら、こ~ぢさんのチームと遭遇。今日は秩父宮杯を観戦に秩父行く予定だったとの事でしたが、小学生チームつれて都幾川廻り周回との事でした。19日(祝)のプログラム「峠3本」に誘われましたが、現在の気力・体力では滋賀坂峠往復200kmはちょっと無理でした。
110918_055 14:30 小川の山を越えて森林公園を目指す。
真夏と同じく水を被って走る羽目になりました。来週はお彼岸なのに・・・コンビニ渡り歩いて帰路が長い、長い。
110918_065 16:19 吉見管理センター
ダブルボトルでスタートしても、途中でペットボトル3本は買った、真夏の1日でした。

2011 09 19 | 固定リンク

コメント

水ぶくれ大丈夫ですか~(汗)

SMPのセッティング、難しいですね
自分も真ん中の部分水平が正しいと
思い込んでいたんですが、先日お尻に
おできが出来ちゃって痛いのなんのって
感じでした(笑)

今は少しだけ前上がりなんだけど
コレで少し落ち着きました

新しいセッティング決まるといいですね^^

投稿者: てっちゃん (2011/09/20 20:46:57)

てっちゃん
おできが出来ると走るのが恐いですね。よけいなストレス感じちゃいます。
椅子に座る度に圧迫される場所なのでマメが治りずらかったのですが、ジョンソン・エンド・ジョンソンの「キズパワーパッド」が貼りっぱなしの中で皮膚が再生するのでとってもいいです。

投稿者: worry (2011/09/21 1:14:35)

なんと、似通った日に武村に行かれてたんですね。しかし、定休日とは残念でした。

あの辺まで行くと秩父はすぐ目と鼻の先なんですね。今度また、荒川遡上にチャレンジしようと思います。

投稿者: scighemin (2011/09/23 13:36:09)

scigheminさま
列車で走ると距離が稼げますね~うらやましい・・・
武村より先は寄居(鉢形)から釜伏峠が有名なコースですよ!(狭くてキツイ)一旦上がれば稜線を南下して牧場のソフトクリームが待ってますよ~

投稿者: worry (2011/09/25 0:00:12)

コメントを書く