にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 110918リハビリに八高線の旅 | トップページ | 111001グランフォンド八ヶ岳(エントリー) »

110924八ヶ岳に向けてサドル調整

軽く流すはずが雀川>松郷>弓立山!
来週は八ヶ岳グランフォンド!!サドル調整後、そこそこ走り込んでてチェックしておかないと、【買ったばかりの新品登山靴で富士山を登る】ぐらい悲惨な結末が待っているので、まだ行ったことのない「林道雀川上雲線」から裏松に抜ける道を探究!
110924_006 9:32 あ~オレも日なたでゴロゴロしたい!
真っ黒で効率的に太陽光を吸収するクーちゃん。
110924_010 9:52 今日も遅い出発です。秋晴れに秩父山系もクッキリ!
110924_012 10:29 朝食食べたばかりでどうしてか小腹が減っている。
110924_015 10:55 鞍掛橋あたりでは稲刈り後、天日干しする懐かしく正当な田んぼが見られます。
110924_016 11:16 明覚のヤマザキでさらに買い足し。
110924_024 11:43 雀川の筋を登ります。
110924_026 11:45 雀川砂防ダム公園。あんがい近かった。これから林道へ分岐。
110924_028 11:49 さて、どんな山道でしょうか?
110924_036 11:56 道幅、路面とも満足の山道です。斜度は・・・
久しぶりの鉄下駄は12-25Tということもあり、キツイです。でもフリー側のスポークをカンカンに張り直したのでダイレクト感はあります。
110924_047 12:07 東屋があれば休みます。
110924_042 12:07 何の実だろう・・・収穫の秋!
110924_051 12:22 裏松に到着。
ペース配分考えずに前半の緩斜面で飛ばした(当社比)のがたたって、後半ヘタレる。
110924_056 12:27 松郷峠へ降りる。
これで今日は終わりって訳にもいかないし、白石行くわけも無いし、どこかでもう1本ということで、秋晴れの関東平野を望むため弓立山へ。
110924_058 13:19 弓立山。
いや~こんなにきつかったっけ?カーボン切れってことはないだろうに。

110924_059 13:20 風向きが良くてどんどんテイクオフするのでしばらく見学。
ここのスクールはよそ者にもやさしく、「上のベンチにどうぞ~」と誰もを歓迎してくれるのがエライ!
110924_061 13:21 行け~

110924_063 13:21 スタ沈!
110924_066 13:22 あらあら・・・
110924_081 13:38 サーマルつかんでぐんぐん高度を上げます。
110924_086 13:38 さ~カレー喰って帰ろう。
110924_090 13:47 コスモス満開!あれ?吹上のコスモスはまだ苗だったけど・・
110924_092 14:16 枇杏でカレーです。

110924_096 14:44 毎度のとうふソフト
110924_101 15:10 用水の取水が終わって水かさ増えてます。もう子供達もいません。秋ですね~
110924_102 16:20 帰宅。おっと、これは・・・deuterの10Lザックとdhbのアームカバーとレッグカバーが届きました。衣類は成功率が低いな~
①アームカバーMサイズ →長さピッタリ、肩口ゆるゆる(ずり落ちるな・・・)
②レッグカバーMサイズ →長すぎ(西洋人には誰だって負けます!)

2011 09 25 | 固定リンク

コメント

こんばんは 走ってますね 僕ら夫婦も頑張ってまーす
弓立山って結構キツイですよね 昨日は顔振峠から登って奥武蔵グリーンラインを走ってきました またも家内においていかれましたf^_^;)しかーし下りは自分の方が速いです 何故ならフトシだからです またお会いするのを楽しみにしてます

投稿者: キタモトフトシ (2011/09/26 19:41:14)

キタモトフトシさま
このハンドル名どこでも使ってんですかぁ~(ステキ過ぎです!笑)
弓立山はきついけど、景色のご褒美があるからまだいいですよね。白石まで行く気力が無いとき便利です。
こ~ぢ倶楽部からの帰りに教えてもらった裏道!活用させていただいております!感謝!

投稿者: worry (2011/09/26 23:41:13)

弓立山、キツそうですが景色のご褒美もあるみたいですし登ってみたいな~。

ここは最近ハマりそうな輪行で突撃か?!(笑)

投稿者: nebochito (2011/09/28 21:13:53)

nebochitoさま
小川町なら八高線と東武東上線があるので、八王子にも池袋にも出られます。

小川町駅前の「太田ホルモン」って凄いディープなお店ですきっとお気に召されるかと・・・
http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11012103/

投稿者: worry (2011/09/28 23:45:30)

コメントを書く