にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 111001グランフォンド八ヶ岳(エントリー) | トップページ | 111010リハビリ走は利根サイで »

111002グランフォンド八ヶ岳(レース)

体もお腹もいっぱいいっぱいの八ヶ岳!
120kmを朝から夕方まで走り通すのは、朝昼の温度差、晴れ曇りの温度差、登りの発汗・下りの冷却という体感温度差。それと疲れていても喰い続けないと後がない補給の大切さ。うまくいったかな~後半、疲れてエイドの食料をがっつかなかったな・・・

Photo 平均時速14.4kmかよ~

111002gf_0604:38 起床直後にノリ弁を食べる渋木さん。まねしたいのだけど、これはこれでNG出た場合DNFどころかDNSの悲劇となるが、渋木さんは成功した模様。おにぎりとかパンでななくて、しっかりメシを喰うことはとても重要。やっぱりネバリが違います。
111002gf_066 5:28 会場入り

111002gf_072 6:25 もうすっかり秋!
111002gf_076 6:46 早めにスタートラインに陣取れました。
111002gf_088 7:15 スタート
82 7:15 スタート
83 7:15 あ~ここは前向かなきゃ・・・
91 7:20 高原大橋手前。基本的にクチを開けて走ります。(どうして?)
93 7:30 部長はBRIKOのメットからKASKに変えました。
P1630893_2 7:20 八ヶ岳高原大橋を通過。
サドルの後ろにぶら下がっているのは・・・そう!「圧縮プチあんぱん」!
P1630908 7:34 
111002gf_092 8:47 第2エイド(お蕎麦)
111002gf_097 8:50 先頭にいるらしく、エイドもすいてます。
111002gf_100 8:53 余裕の笑顔。タイム差も無いので、みんな落ち合えます。
111002gf_101 9:26 下りは下りでそれなりに疲れます。
111002gf_105 9:29 第3エイド。みんなパスしましたが、私はここでアップルパイ&トイレ休憩。ヒロさん達は15分前に通過した模様。
111002gf_110 9:42 ついに来ました運命の「大豆生田」交差点。天国と地獄の分かれ目です。ここから延々登りです。
Photo 9:42 直線距離で考えても、清里から須玉ICまで下ったことになります。
111002gf_112 9:49 ウエア調整。アームカバーとウィンドブレーカーを脱ぎます。大汗後の極寒対策でフリースベストもぶら下げて来ました。(これがあとで役に立ちます)
111002gf_119 10:05 この海岸寺までの緩やかな里山風景がいちばん和みます。
111002gf_122 10:19 一山登って、やっと第4エイド(おいしい学校)です。
111002gf_123 10:24 第4エイド。渋木さんたちは先に行ってる模様。去年はここのパンが終わってしまって喰えなくてカーボン切れに・・・2枚頂いて、消化のわるそうなトウモロコシはパス!
111002gf_127 10:28 海岸寺を登る前に梅丹黒!気合い入れます!
111002gf_130 10:39 FGジャージは目立ちます。そもそも縦ストライプのデザインってほぼ、見かけません。
blog繋がりのともちんさんが私を捜しいたが来ないので先に行ったと伝言あり。すみませ~ん!やはり遅めに進んでます・・・・
111002gf_134 10:41 そろそろ海岸寺に向かいますか・・※未婚女性の顔はお見せしません(^^;)
111002gf_143 10:58 海岸寺の坂 ヒルクライムの経験が少ない人はもうここで「押し」となってます。ここで押しとなっては完走は厳しいだろうな~
111002gf_150 11:26 第5エイド ここから谷筋に落ちて、その先清里市街に上がる登りで去年は撃沈しました。
P1640020 12:00 第6エイド。怨念の第6エイド!今年は生きたままココまでこれました。少なくとも心が折れていません。111002gf_15112:10 アスファルトの暖かさがとても優しく感じてしまいます。
111002gf_155 12:10 このエイドだけは毛布が適当に敷いてあるのは撃沈者への思いやりなんでしょうか?
111002gf_168 13:00 雲行きの怪しい中、高原道路に上がって小淵沢ICまで激下りです。
清里市街から高原道路に上がるところでついにギブアップ!この登りでは足がつった選手が舗道に何人も転がっていましたが、恥ずかしいので明大清里セミナーハウスの駐車場に隠れて一服。
一旦、曇ると体感温度が愕然と下がります。その中での激下りに「フリースベスト」をジャージの下に着ました。
111002gf_171 13:13 第7エイド。まきば公園。
もう、エイドにはチョコくらいしかありません。お金払ってここでうどん喰ってる青年は正解!
111002gf_175 13:57 第8エイド。大福喰ってゴールへの登りに備えます。
111002gf_184 14:34 ペースを作れない私はひたすら強靱な女性陣のお供をします。
L215154 清里市街に上がってきてもう少し。
L215155 歯を食いしばってる人と微笑んでる人の違いはナニ?
P1640126 渋木さんゴール
P1640139 私もやっとこさゴール
P1640145 nebochitoさんゴール
P1640157 部長ゴール
L215156 う~ん。部長は被写体運があるよね~ちゃんと四切で買って家にはりましょう!
P1640186lorisさんゴール
撮ってくれたのは先にゴールしていたヒロさんです!
111002gf_189 15:26 ともちんさんが私のゴールを迎えてくれました。感激!やっとお会いできました。クロモリアンカー&手組ホイールがキャリアを感じさせます。
ともちんさんのblogはとても楽しくて、いつもチェックしていると自分のblogがともちんさんの言い回しになってしまいます。
P1640200 記念撮影

2011 10 04 | 固定リンク

コメント

後半の執筆も頑張ってください。

投稿者: ともちん (2011/10/04 21:14:00)

ともちんさま
やっとお会いできましたね~
ゴールお迎え頂きありがとうございました。
時間の長いレース&中央道(火災)通行止!で当日blogアップしている方はいませんでしたね。

投稿者: worry (2011/10/05 1:02:31)

worryさん
ホントやっとお会い出来ましたね~。
おいしい学校でちょっと待ったんですが、自分が間に合うか心配で、先に出発しました。
今度はどこか一緒に走りましょう(ランチしましょう)。
我々はずーと中央高速で帰りました。17時過ぎに長坂IC~21時半頃に八王子でした。
でも、ホント楽しかった美味しかった。

投稿者: ともちん (2011/10/06 8:15:17)

去年の撃沈ぶりから比べると、凄い成長でしたよね。
キツイのは相変わらずでしたが、とても楽しいイベントでした。

またどっかご一緒しましょうね!

投稿者: nebochito (2011/10/06 19:35:23)

nebochitoさま
お疲れ様でした~
一回走ってるから覚悟が出来ただけ楽でしたね~キツさも常識の範囲のキツさに修正されましたしね。
次回は寒さ対策で着替えを持って走るか、エイドに着替えをデポします!!海岸寺ビッチョリになって冷えたウエアを交換しないと次の登りが登れません!!

投稿者: worry (2011/10/06 23:58:04)

コメントを書く