にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 111010リハビリ走は利根サイで | トップページ | 111029自転車通学特訓! »

111023マロンズと峠4本!

登って降りて登って降りてはあんがい苦手?
土曜日に家族サービスは完了出来たので、急遽日曜はフリーに。部長からもこ~ぢさんからもジャパンカップに誘われたけど、精神的に苦しい1週間だったのでドバーっと汗をかきたい週末!(ここ3日間は毎晩ビールを飲んでしまった・・・)そんなところへマロンズとサイクリング(聞こえはイイが東毛山塊のヒルクライム)のお誘い!!
111023_002 8:22 刀水橋
111023_003 9:12 マロンズ宅着
みなさまお揃い。太田市街をつっきるときに「上州太田スバルマラソン」に出くわして大幅時間ロス。6,000人の参加者は凄かった!
111023_005 9:12 お庭に四輪駆動車4台!私たちはアウトドア集団なので。なんとバイクラックも用意されてます!
111023_007 10:17 お茶を頂き、本日の作戦会議(コースは2択でした。楽な方を選びました・・・が)
111023_012 10:20 新桐生駅
111023_014 10:24 渡良瀬川を渡ります。この橋の左岸が「渡良瀬川CR」の起点です。
心まで和む広々とした舗道です。
111023_015 10:24 バックハンド撮影!
111023_019 10:59 まずは猪子峠を目指します。
111023_022 11:10 猪子トンネル
111023_025 11:20 松田川ダム下流公園
111023_032 11:35 長石林道へ突入!いきなり9%
111023_037 11:52 視界が開けると延々続くつづら折り。
111023_039 11:57 峠に名前は着いていませんがここがゴール。折り返します。標高513m
111023_042 12:04 カヨさん到着。太いタイヤ履いていても私らよりわずか7分遅れ。具体的な年齢は申しませんが、恐るべし。
長石林道はブリッェンの選手もトレーニングに登るヒルクライムコースです。
111023_044 12:27 下って十勝屋でお昼です。
111023_043 12:27 脚立と物干し竿でバイクハンガー作ってくれてます。ご主人はPINARELLO乗り。
111023_046 12:33 メニュー
111023_047 12:33 細くてやわらかい蕎麦ですが、しっかり量があります。大盛り食べたら次の峠は登れないかも?
111023_049 12:35 舞茸最高!
111023_051 13:12 さすがロード乗ってるご主人!盗難防止に駐車場に紐をかけてくれてました。
111023_054 13:15 店舗外観
休日のお昼だけあって満席!
111023_055 13:20 お腹一杯で馬打峠に向かいます。聞くだけで痛い峠です。
111023_061 13:29 苔むす切通しがピーク。
111023_062 13:29 環境庁ってことは国立公園内ってこと?
111023_064 13:29 
111023_074 13:55 
111023_075 14:07 大岩毘沙門天 最勝寺

111023_083 14:27 足利赤十字病院のところでCRに戻ります。
111023_084 14:31 保さん激走であっという間に桐生市街に。
111023_086 15:04 スエちゃんと渋木さんが揃った場合、交代でパンクするジンクスが続いていたのに、その記録更新も今日で終わりか?と不謹慎なふたり。と思ったら帰宅直前の保さんに!
パンクの原因は「スピードの出しすぎ」で全員一致!!
111023_087 15:09 神様の贈り物
Photo スエちゃんのblogより引用!どうです?人の不幸を堅い握手で喜び合ってます!
111023_094 15:30 わりと暑くて湿気の多い一日でしたが、降られずによかった。
111023_096 15:32 マロンズ家着。
111023_098 15:47 カヨさんのタイヤもなんとパンクしていた。タイヤをよく見るとトレッドが穴だらけで鋭利な石や針金のようなものがたくさん刺さっている!!!ゴム質がスポンジ状なのか、トゲを喰いやすい性質の模様。保さんがタキザワのバーゲンでMICHELIN Pro3 Raceを買っていたので夕食のお礼に前後タイヤ交換となりました。
PRO3履いたらカヨさんさらに早くなるなぁ。
1170キロカロリー
111029_018_4 翌日、ふとタイヤを触ってみるとスローパンク・・・・ヤラレタ~
側溝にガツンと落ちた際のリム打ちパンクは1度ありましたが、それを除けば
ロード人生初めてのパンクです!
111029_027 渋木・スエコンビの犠牲者となってしまいました。これからますます両名はパンクの神様の伝達者になるでしょう!
111029_007 シューズのカカトを交換しました。やっぱりSIDIがいいね~たった500円で新品気分!
日頃からカカトをずって歩くクセがあるため交換容易なSIDIにしています。

2011 10 23 | 固定リンク

コメント

なんか、走りやすそうな路面ですね。
写真と現場では違うのかも知れませんが、ゆっくりまったり楽しめそうです。
蕎麦がまた美味しそう。

勝手にリンクさせて頂きます

投稿者: ともちん (2011/10/24 23:06:05)

ともちんさま
リンクありがとうございます。
そうですね~群馬県だからなのか、峠の路面がいいですね。ウェットだったのと季節柄で落ち葉が多かったのに気を遣いました。ここらへんは1本の標高差は少ないですが峠の「数」は沢山あります。

投稿者: wory (2011/10/24 23:58:14)

みなさんと久しぶりに走り楽しかったです、タイヤの交換有難うございました。遅くまでお引き止めしました、又お出かけください

投稿者: マロン (2011/10/25 21:14:14)

マロンズさま
日曜日はステキな峠三昧ありがとうございました。
MICHELIN Pro3 Raceの具合はいかがですか?空気抜けてませんでしたか?

投稿者: worry (2011/10/27 1:24:14)

大丈夫のようです。土曜に乗って見ます

投稿者: マロン (2011/10/27 19:21:29)

コメントを書く